気遣い上手で仕事もバリバリこなしてかっこいい!こんな女性なら、職場で同性からも好かれます。

7.優先順位を立てるのが上手

仕事をする上では必ず締め切りが発生するため、複数の物事を管理しつつスピーディにこなすことが求められます。そのため、優先順位を立てて仕事をすることは基本中の基本!これは頭で考えるとわかるけれど、いざやろうと思うとなかなか難しいことです。

「何が重要で何を優先すべきか?」を瞬時に判断できるようになるには、とにかく経験を積むことです。だけど、何も考えずに言われたことをこなし続けるだけでは決してこの能力は高まりません。

能力が高い女性は、毎日反省して次の日どう改善していくか?を考えながら仕事をしています。それが仕事上での判断力を磨きます。毎日日誌をつけるなどして、自分の判断を見直す時間を作ることが大切です。

8.自分だけのストレス解消法がある

仕事をしていると何かとストレスが溜まりやすいものです。でもそんな時に無理して頑張ってしまうと余計に効率が落ちたり、最悪の場合仕事できる状態ではなくなってしまったり・・。

真の仕事ができる女性は、無理をしすぎることがありません。そしてストレスを感じたら、上手に発散する方法を知っています。それは自己管理が上手だということでもあります。

  • 1人カラオケに行って思いっきり歌う
  • 女友達と飲みに行ってひたすら愚痴る
  • ボクササイズでムカつく上司を思いながら打ちまくる

その人にどんなストレス解消法が合っているかは、人それぞれです。ストレス管理上手は仕事上手。「イライラしたらこれをする!」というとっておきの方法を見つけておきましょう。

毎日の積み重ねが仕事ができる女を作る!

いかがでしたでしょうか?仕事ができる女性も、毎日の努力によって能力を高めていることが理解できたと思います。

いきなりステップアップしようと焦らないで、「少しでも改善させるには何ができるかな?」と考えて一歩一歩進んでいくことが大切です。できることからぜひ試してみてくださいね!