初めて会う男性とのデート前、あなたはどんな気持ちで出かけますか?相手に気に入ってもらえるかドキドキ不安な反面、「どんな男性だろう?彼と恋に落ちるのかな?」なんてワクワクする気持ちも湧いてきますよね。

相手が紳士的な男性なら安心して穏やかなデートを楽しめ、落ち着いた素敵な時間を過ごせることでしょう。しかし、相手の男性によっては、「初めてのデートなのにキスをされた・・」なんて予想外の展開になることも。

今回は、そんな初対面でキスを迫ってくる男性の心理について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.相手が単なる遊び人の場合

悲しいですがこれはよくあるパターンです。表向きでは思いやりがありクールな男性を繕っていても、あわよくば初デートにもかかわらず次の段階に進んでしまおう・・という考えを持っている男性です。

キスをすることで、あなたの反応を観察して次のステージへ誘導できるかどうかを密かに考えています。このタイプの男性は女慣れしている人も多いので、手口がものすごく巧妙です。

うっかり体まで許してしまうと、後々彼の本性がわかった時に心身ともに傷つくのはあなたです。少しでもおかしいと思ったら、相手の甘い言葉に後ろ髪を引かれることなくきっぱり断ることが大切です。

芯のある強い女性を演じて、「私は軽く遊ばれるような女じゃない!」という態度を彼に示しましょう。このような心理の男性は、一度この女性は釣れないなと思うと去っていく傾向があります。

自分の芯をしっかり持ち、境界線をきっぱり相手に示すことが大切です。

2.あなたの魅力が彼の理性を吹き飛ばしてしまう

これは喜んでもいい男性心理ですね。一目惚れという言葉があるように、人ははっきりした理由なしに一瞬で恋に落ちることが可能な生き物です。

一目惚れをすると多くの人が本来の自分を忘れ、後で思い返すと自分でもびっくりするような行動をとってしまいがちです。それはまさに説明のつかない魔法のような感覚ではないでしょうか?

きっと彼はあなたに一目惚れをしてしまい、自分でもコントロールがきかないうちに感情にまかせて行動をしてしまったのかもしれません。

自分の好きな相手がこの心理でキスをしてきた場合、初めてにもかかわらず何か特別な気持ちを感じるかもしれません。しかし興味のない相手なら、はっきりお断りしましょう。曖昧な態度をとると、彼の気持ちを傷つけてしまうことになりますからね。

3.あなたを他の男性にとられたくないという焦り

これは相手が相当焦っている場合です。彼女がなかなかできない男性や競争心の強い男性に働きやすい心理です。

もし彼が女に飢えている男性の場合、今までの経験上どう頑張っても彼女がうまく作れなかったので少し行動的になりすぎているのかもしれません。もしかしたら、過去にデートした相手を誰かにとられたのかも・・。

スポンサーリンク