早く行動を起こして、あなたの心を掴まないと誰かにとられると焦っているのでしょう。競争心が強い男性も、あなたの気をひくために躍起になって突発的に行動してしまったのかもしれません。

どちらの男性も焦りがあるのが特長です。もし相手がソワソワして、焦っているように感じたら注意してください。

女性はあまり関係を焦って発展させたくない人が多いはず。もし、あなたがそう感じている場合は、はっきり相手にそう伝えるのも一つの手です。あなたのことを本当に思ってくれている男性なら、きっと理解して焦らずに待ってくれることでしょう。

4.相手が少しナルシストな男性の場合

時々見かけるのがこのタイプの男性です。彼にあなたを傷つけようという気持ちはありません。むしろ彼は、あなたにキスをすることで喜こんでくれるだろうと勘違いをしているのです。

きっと女性にとても人気でモテる男性なのでしょう。自分の魅力に対する自信が強すぎるのかもしれません。自分は人気だから、自分にキスをされる女性はラッキーだと思っているようですね。

女性にとって好きな人との初めてのキスは特別なものです。軽い気持ちで初キスを迫ってくるような男性で本当にいいのか?自分の気持ちに素直になることが大切です。

彼の容姿に惑わされることなく、自分を一番に考えることが健全で幸せな恋愛関係をスタートさせるコツです。興味がある方は、こんな時どうする?ナルシスト男への8つの対処法も併せてご覧ください。

5.その瞬間の雰囲気にのまれて

これも結構よく起きるパターンではないでしょうか?お互いに会ったばかりでも、会話が弾めば相手のことを少しですが理解することができます。

そんな中食事が終わり、楽しいひと時に終わりが来る頃・・急にロマンチックな雰囲気になることもありますよね。彼はきっとその雰囲気にのまれて、あなたにキスをしてしまったのかもしれません。

この場合、まだお互いのことを模索中なので自分の気持ちがはっきりわからないかもしれません。その不安定な気持ちがドキドキ感をさらに高めてしまうでしょう。

どんなに誠実な男性であっても、ロマンチックな雰囲気にのまれてしまうことはあります。どうしても気になるなら、さりげなく「この間どうしてキスしたの?」と可愛く聞いてみましょう。もし相手が誠実に答えてくれるようであれば、信頼できるかもしれません。

6.あなたが彼を好きだと確信したから

そもそも初デートでのキスはアリだと考えている男性は半数を占めるようです。女性に比べるとこの数値は若干多いのかもしれません。

もともと「初デートでキスしてもいい!」と考えている男性からすると、あなたにキスをするのは普通の行動なのかもしれませんね。それでも男性から見て「脈がないな・・」と思っているような女性にはキスはしないでしょう。

もし彼が会って一回目であなたにキスをしたのならば、彼目線からするとあなたが彼を好きだと見えているのかもしれません。