これはまさに女性と男性の心理の違いから生まれる行動です。女性は受身な人が多いためか、相手が自分を気に入ってくれているように見えるからといって、なかなか初対面でキスを迫ったりする人はいませんよね。

キスの後、あなたがずっとあのキスの意味を考え込んでいる間、彼は全く気にしていないのかもしれません。男性心理とは理解しずらいものですね。

初対面でキスされたら、彼を好きになれるのか考えてみる

まだ彼の行動が理解できないという方もいるかもしれません。男性がよく「女性は何考をえているかわからない!」と嘆くように、多くの女性も訳の分からない男性の心理に悩まされていることでしょう。

相手の気持ちがはっきり分からなくてもどかしい時は、一人で考え込むよりも相手とコミュニケーションをとりましょう。また相手の行動に少なからず不快感を感じた時は、遠慮せず自分の気持ちを優先させて相手にはっきりノーと伝える強さも必要です。

焦って次のステップに進むよりも、今一度自分が本当に彼を男性として好きになれるのか考えてみるといいでしょう。

男女の心理の違いが恋愛関係にネガティブな影響をもたらすこともあります。お互いを思いやり、納得のいく健全で幸せな人間関係を築けるように心がけましょう。