お腹が空いたら食べて、疲れたらお茶して、眠くなったら帰る。そんな気ままなデートが旦那には気楽で心地良いのです。リラックスしたのんびりデートができると良いですね。

7.プランも運転も私に任せて

デートとは、男性が主導権を握らなければいけないという概念があります。この概念があると、旦那は計画を立てて予約して運転して・・やることがたくさんあります。そうなるとデートが面倒なものになってしまうのです。

そこでデートの概念を変えてあげましょう。「今日は私がいいところに連れて行ってあげるから乗って!」そう言って旦那を助手席に乗せ、あなたの運転であなたが考えた場所に連れていくのです。

何も考えなくても良いデートは男性も楽ですね。またどんな所に連れて行ってくれるのかとワクワクすることでしょう。夫婦デートだからこそ、奥様が仕切っても良いのではないでしょうか。

8.初めて行く場所で新鮮デート

思い出の場所や馴染みの場所にデートに行くのも良いですが、夫婦で一度も行ったことのない場所に行くデートもおすすめです。

自分も旦那も行ったことのない場所であれば、二人ともその場所に興味をもちます。初めての場所に行くのは、いくつになってもドキドキするものです。そのドキドキを夫婦デートに取り入れてみましょう。

二人で初めての場所で初めての体験をすることで、なんだか夫婦なのに新鮮な気持ちさえ出てきます。そうして新しいところをめぐるデートをしていれば、夫婦仲は安泰でいること間違いなしです。行ったことのない場所を積極的に二人で散策してみましょう。

夫婦デートならではの楽しみ方

めんどくさがる旦那も楽しめる夫婦デートを8つ紹介しました。恋人ではない、夫婦だからこその楽しみ方はたくさんあります。「もう結婚しているから今更デートに気合いを入れる必要はないし・・」なんて思わないでください。

いくつになっても夫婦デートをすることは大切です。夫婦デートならではの楽しみ方を取り入れて、めんどくさがる旦那をデートに連れ出してみましょう。