8.男性が好きそうな服を着ている

肉食系女性はオシャレに手を抜きません。だからと言って、肉食と聞いてイメージするような露出が多い服を着ているということでもないのです。

熱心にファッションを研究した結果、彼女たちは男性受けするスタイルの服を熟知しています。女性が可愛いと思う服と、男性が可愛いと思う服の違いをしっかりと理解しているのです。

また肉食系だからといって、振る舞いがガツガツしているわけでもありません。肉食系女子は、男性から好意を持たれるような洗礼された美しい身のこなしもしっかりとマスターして実行しています。

学校や職場でいつもセンスが良くて男性からの支持も高いファッションの女子を見つけたら、彼女は肉食系女子かもしれませんね。

9.常にポジティブな姿勢をくずさない

他にあげられる肉食系女子の特徴として、とてもポジティブな姿勢を常に保っているというのがあります。何が起こってもニコニコ前向きなため、この部分は男性からの支持だけでなく、女性からも好感を持たれています。

ちょっとした災難やハプニングにも笑顔で対応できるのは、彼女らの長所ではないでしょうか?気分を下げることが起きたらからといって、くよくよしていては狙った獲物をしとめることはできませんからね。

周りに常にポジティブな女性がいると、男性は不思議と元気が出て支えられている気持ちになります。そんな感情を抱く女性と恋に発展するのは自然な流れかもしれませんね。

10.批判を恐れない

肉食系女子は、その行動力と男性からの人気のせいで周りの女性から反感を買うこともしばしば・・。しかし、周りから非難されるたびに一つ一つ反応していては意中の男性を射止めることはできません。

彼女達は他者からの批判を気にせずに、自分の目的に向かってまっしぐらに走り続ける強さも兼ね備えているのです。そのため自立心が強く、周りから見て常識の幅が少し違うな・・というような女性も、肉食系女子の中には結構いたりします。

肉食系女子はモテるための向上心が高い

肉食系女子は男性の心をつかむテクニックを積極的に磨いているため、男性から人気のある女性が多い傾向にあります。もしかすると、あなた自身が男性の人気を得ている肉食系女子かもしれませんし、あなたの恋敵に肉食系女子がいるかもしれません。

どちらにせよ肉食系女子はモテるための向上心が高いと言えるでしょう。そんな彼女達とは反対の草食系男子に関しては、草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン8選を参考にしてみてください。