「彼の部屋で元カノとの写真を発見!見たくないけど、気になって見てしまう・・」男性って、なんで恋人がいるのに過去の交際相手の写真を保管しておくのか理解できませんが、こういうことって意外とよくありますよね?

今回は彼氏が元カノとの写真を捨てない理由を5つと、元カノの写真を見つけた時の正しい対処法を3つ紹介します。彼が何考えているのか知りたい方、「まだ元カノのことが好きなのでは・・」と不安な方必見です。

スポンサーリンク

男が元カノの写真を捨てない5つの理由

恋愛に関して一般的に女性は上書き保存、男性は別のフォルダに保存すると言われていますよね?

女性と男性では思い出の保存の仕方に大きな差があります。また性格なども絡んできて、彼氏がなぜ元カノとの写真を持っているのかという問題を複雑にしています。

ここでは彼氏が元カノの写真を捨てない5つの理由を紹介していきます。まずは、5つの理由の中で彼が当てはまりそうなものを探してみて下さいね。

1.片付けが面倒

整理整頓が苦手な男性は、昔の写真など細かいものが何処にあるのか把握していないことは珍しくありません。

段ボールに写真が放り込んであった場合は、完全にこのタイプに当てはまります。こんな彼に悪気は全くありませんし、彼自身どんな写真を持っているかもきちんと分かっていません。

そもそも写真にこだわりが全然なく、一応記念に写真は撮ったけど放置していたり、何となく写真を貰って置いてあるのです。整理することがないので写真を捨てることもありません。残念なことに元カノとの写真が捨てられることなく忘れられているのです。

2.元カノとの思い出を大切にする

上書き保存と別のフォルダに保存するという話をしましたが、残念ながらフォルダに保存している男性は多くいるようです。決してあなたのことより元カノが好きなわけではありません。元カノとあなたを比較しているわけでもありません。

いくら上書き保存と言っても女性だって、「今、何してんだろうな?素敵な男性だったな~」って時々思ってしまうような元彼がいますよね?男性はそのハードルが低く、ある程度いい思い出があれば大切にしてしまいます。

性別の違いによるズレなので分かり合うことが難しいケースです。ある意味一番タチが悪いと言えます。

3.元カノに未練がある

元カノのことを引きずっている男性もいます。女性は新しい彼氏ができると、元彼のことなんてきれいさっぱり忘れてしまいます。しかし、男性はなかなか切り替えることができないようです。

こういった男性は、元カノとの写真を捨てないどころか大切に思っています。きれいに保存していたり、たとえ写真が山積みされていても上の方に元カノとの写真があります。

最近だとスマホに元カノの写真が残っていたら未練がある可能性が高いです。部屋に放置してある写真と違って手軽に消去できるのですから言い訳できません。元カノの写真ばかりパソコンにデータを移行していたら・・もう最悪ですね。

スポンサーリンク