キレてくるようなら要注意です。写真のことに限らず、彼の人間性も含めて再検討して別れることも考えましょう。

2.勝手に捨てたと嘘をつく

元カノの写真を見つけて勝手に捨てたと嘘をつくのも一つの手です。

彼の保管方法によりますが、「どこにそんな写真あった?」と捨てたことすら確認できない彼なら、片付けが苦手だっただけだと安心できますよ。とっさに「ごめん!何も気にしていなかった。」と謝ってこれば、元カノに対して特に強い思い入れはないでしょう。

問題は怒ってきた場合です。というか、普通は怒ります。いくら元カノの写真とはいえ、彼の所有物です。あなたの感情がどうあれ、他人の所有物を勝手に破棄することは犯罪です。

彼が怒りだしたらすぐに「嘘だよ!でも、元カノの写真を偶然見つけたのは本当。あれはどういう意味?」とすぐに伝えましょう。ここで立場が逆転して、言い訳や謝罪をすれば元カノの写真に深い意味はないでしょう。

あなたは嘘だと言っても激高しているタイプは、何らかのやましい気持ちがある可能性が高いです。今後の付き合いを判断するためにも、日を開けて冷静に話し合うことをお勧めします。

3.何もしない

元カノの写真を見たことすら忘れて何もしないでおく方法もあります。実際、写真の元カノが彼を誘惑することはありませんから、放っておくのが一番平和ですよ。

あなたの魅力で彼が自発的に元カノの写真をいつのまにか捨ててくれたら・・こんな嬉しいことはないですよね。それを楽しみに待つという大人の対応ですね。

ただ、写真を見てしまったからには気になりますよね?テレビや映画などで、元カノの写真や思い出の品の話題が出た時を見計らって「元カノの写真持ってる?」などと彼に聞いて見るといいかもしれません。

持っていることを知ってるのに「どこかにあるかもしれないけど多分ないよ」みたいなとぼけた回答をしてくるでしょう。あなたが帰った後に、きっと彼は急いで写真を処分してくれるでしょう。今後そういう場面に出くわす可能性も低くなりますよ。

写真を持っている理由は特にない

今回は男性が元カノの写真を捨てない5つの理由と3つの正しい対処法を紹介しました。今回紹介したように、彼氏が元カノの写真を持っている理由に深い意味は殆どのケースでありません。そのため、彼氏をあまり追い詰めないように対処することが望ましいでしょう。

怒ったり嫉妬したフリを彼氏にも分かるように冗談ぽっくして、彼氏を困らせる感じで問い詰めるのがポイントです。そうすれば、あなたの望むような対応を彼氏がしてくれることでしょう。