おとなしくて経験があまりない純粋な清楚系女子、あなたの周りにもいませんか?

男性ウケするアピールの仕方もイマイチわからずしっくりこない彼女たちですが、意外と男性はそんな女性を好みます。男慣れしている女性の方が男心を理解していて男性を思うままに操れそうな気もしますが、経験の少ない純粋な女性の方が意外と人気が高いようです。

今回は、なぜ男性は男慣れしていない女性に惹かれるのかを7つの理由を挙げて徹底解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.純粋さが可愛いくてしょうがない

男慣れしていない女性は、恋愛経験が少ないためとても純粋です。男性から何か言われるとそれを真正直にとって考え込んだり、男性からの卑猥な冗談にも免疫がなくてうろたえてしまったり・・。

男慣れしていて男性と自然と会話したり、一緒になって下ネタを言ったりする女性と違い、なんだか上品に見える部分もあるのかもしれません。

そもそも男性のことをあまりよく理解できないため、恋愛関係において何事にも真面目に学ぼうと立ち向かう純粋な彼女らの姿は、男性にとって可愛くてしょうがなく見えます。

男性はそんな無垢な彼女たちの姿にメロメロになってしまうのです。

2.世間をあまり知らなさそうだから他の男から守ってあげたくなる

男性経験が少なく男慣れしていない女性は恋愛関係において、いい意味・悪い意味の双方で世間をよく知りません。そのため、彼女たちの純粋さが仇となることもあります。

そんな女性を見ると、悪い男から本能的に守ってあげたくなるのかもしれません。男慣れしていて上手く危険な状況から身を守れる女性よりも、助けが必要なうぶな女性が不思議と男性の心を刺激するのでしょう。

男性は心理的に女性に必要とされるのが好きな生き物とよく言われます。男性経験の少ない女性のか弱さは、男性のそのような心理をいい感じに刺激するのです。

3.全ての行動に裏がなくて真心を感じる

好きな女性から何かしてもらうと男性も嬉しいです。もちろん男慣れしている女性は、男性が女性から何をしてもらうと嬉しいのかを熟知しているため、喜ばせ方が上手いです。

しかし、なぜ多くの男性が男慣れしていない女性の方を好むかというと、彼女たちには新鮮さが残っているからです。

男性に慣れていない女性は男性のために何か行動をおこす時、理解しがたい未知の世界である男性心理に四苦八苦しながらも一生懸命に相手を喜ばせる方法を探求します。

男性はその姿を見て、「裏を全く感じない。自分を喜ばせようという真心ある。」と思うのです。そんな女性を愛おしく感じるのは当然でしょう。

スポンサーリンク