バツイチ子持ちの彼氏と付き合うことになった時。自分の立場や付き合い方に悩んでしまう女性は少なくありません。「バツイチだから・・子持ちだから・・」と思っても何に気をつけて付き合えば良いのか分からないものです。

バツイチ子持ちの彼氏とはどうしたら上手に付き合うことができるのか?そんな悩んにを抱えている女性のために、今回はバツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う方法を8つご紹介していきます。

1.元奥さんについては深く聞かない

彼氏がバツイチということは、昔結婚していた奥さんがいたというわけです。もちろん、どんな奥さんだったのかと気になりますよね。

  • どこで出会ったのか
  • どれくらい交際をして結婚したのか
  • 美人なのか
  • 料理上手なのか

このように知りたいこと、聞きたいことはたくさんあるかと思います。しかし、元奥さんのことは聞けば聞くほど、自分も彼も嫌な気持ちになるだけです。

過去の奥さんに嫉妬しても何も状況は変わりません。元奥さんとは張り合う必要はないのです。比べる必要もありません。彼氏が昔結婚をしていた人だけれど、その生活がダメになった人でもあります。

彼にとっては生活が合わなかった人です。今大切なのはあなたなのです。彼氏の気持ちや言葉を信じ、あまり元奥さんについて聞き出すようなことはやめましょう。

2.離婚の原因だけはさりげなく聞いておく

元奥さんの次に気になるのは離婚の原因ですね。結婚して子どもがいる夫婦が別れるのは相当な理由があるはずです。その理由はあなたも知っておくべきです。

離婚の原因によっては、彼氏がとても悪い男であることがわかるかもしれません。もしくは彼氏のもっとも嫌な女性のタイプもわかるでしょう。それを聞いておくことは、今後の二人にとっても大切なことです。

『自分の浮気がばれてしまい離婚になった』というなら彼氏は今後も浮気する可能性があります。『妻の不倫がわかり離婚になった』というなら不倫に対してトラウマがあるでしょう。

『子育てをめぐり口論がたえなくて離婚になった』というなら元奥さんとは価値観が違い、お互い譲らないタイプだったのでしょう。

離婚の原因で見えてくることは多いので、さりげなく聞いておきましょう。もっとも自分の都合悪い理由であれば嘘をつく可能性もあるので、周囲の人にリサーチする必要もあるかもしれません。

3.子どものことは話を聞く

子持ちの彼氏であれば、元奥さんの存在は気にせずとも子どもだけは受け入れなければいけないでしょう。別れて子どもがお母さんに引き取られた場合でも、彼氏にとって自分の子どもは特別な存在のはずです。その子どもの話までタブーにしてしまうのは辛いことです。