• 一人暮らしの彼氏の家に行っては、料理、洗濯、掃除・・
  • お金が足りなければお金を出す

このように尽くしてしまうこと尽くされることが当たり前になり、彼氏は何もしなくなります。気付くとあなたの大好きだった彼氏は、ダメ男に変貌していることでしょう。

大好きな彼氏をダメにしないためにも、あなたの尽くし過ぎには気をつけてください。

7.お互いの時間も大切にする

大好きな彼氏とは四六時中一緒にいたいでしょう。空いた時間があれば彼氏に会いに行きたい気持ちになるかと思います。しかし、空いている時間に彼氏と常に会っているのでは、あなたも彼氏も自分の時間がなくなってしまいます。

仕事中でもなく、友達と遊んでいるわけでない何でもない時間でも一人の時間は大切です。本を読んだり、勉強をしたり、テレビを見たり、自分の趣味を極めたり・・このような自分の時間を大切にしましょう。

お互いに自分の時間を持つことは大切です。会えない時間があることも必要です。その会えない時間が二人の愛を育てていくのです。暇さえあれば彼氏に会いに行くということはやめましょう。会うことの楽しさや大切が薄れてしまいますよ。

8.何でも彼に合わせる

彼氏が大好きで嫌われたくない気持ちが強いと、なんでも彼氏に合わせてしまう人も多いでしょう。彼氏が食べたいものを食べて、彼氏が行きたいところに行く。彼氏の感想や意見には常に合わせる。

なんでも「うんうん」「私もそう思う」なんて言ってしまうのです。しかし、このようになんでも彼氏に合わせてしまうのは、あなたも彼氏も疲れてしまいます。本物の恋人とは言えないでしょう。

違うと思ったことは、例え喧嘩になろうとも伝えることが大切です。意見が違うからこそ発見もあります。考えが違うからこそ楽しいのです。なんでも合わせる彼女には、彼氏も飽きてしまうかもしれません。つまらなく感じてしまうかもしれません。

何でも合わせるようなことはせず、大好きでも自分の主張を言えるような関係を築いていくようにしてください。

大好きだからこそ自分を見つめる

彼氏が大好きすぎる女性が注意すべき8つのことを紹介しました。彼氏のことが大好きすぎると、自分を見失ってしまうことが多いです。自分を見失い、自分がなくなってしまうのです。そうなると大好きな彼氏が、逆に遠くにいってしまうかもしれません。

大好きすぎる彼氏がいるからこそ、彼氏ではなく自分を見つめることが大切です。自分を見失わずにしっかり見つめ直した上で彼氏と向き合うようにしましょう。