4.自己中心的

男は気遣い上手で優しい女の子が大好きです。その逆に、自己中心的でわがままな女性は十中八九嫌われてしまいます。

中には、わがままでも愛される女性というのも存在します。だけど、それは単なるわがままではなく、人に対しては思いやりを持ちつつも甘えたい時は甘える末っ子体質の女性だからです。

このタイプの女性は自分の気持ちは素直に表現しつつも、人が嫌がることはしません。ただの自己中で嫌われ者な女性は、人の気持ちを考えて行動することができず、自分の行動が人に嫌な思いをさせていることにも気がつきません。

男性にうざいと思われないためにも、いつでも他人に対して思いやりを持って行動することを忘れないでください。

5.メンヘラ

男性が好きなのは、優しくて明るくて健やかな女性。そのため、「メンヘラな女性とは関わりたくない!」と感じる男性が多いようです。

リストカットなど自傷行為をしていたり、「別れる」と言ったら「私を捨てるなら死んでやる!」と逆上する・・。こんな女性だと、彼女どころか友達としても付き合っていけないと思われてしまいます。

メンヘラ女性は本当に心の病気を抱えているというよりも、他人の気を引きたいから病んでいる自分をアピールします。そういう意図を感じて男は「うざい!」と思うのです。

もし本当に精神的に病気を持っていて、それを治そうと頑張っている女性ならそばについて応援したくなるのが男というものです。いくら人の気が引きたくても、自分の心の弱さを過剰にアピールするのはただ嫌われるだけです。

6.コンプレックスが強い

コンプレックスが強い女性は、精神的に不安定になりがちです。自分に満足できないから他人を妬んでしまったり、いつもネガティブな発言をして周りを困らせてしまったり・・。こんな女性をうざいと感じるのは男性だけではないですよね。

コンプレックスの強さは、実は自分にしか関心がないことの証拠でもあります。「自分が他人からどう見えているか?」「人と比べて自分は勝っているか、負けているか?」ばかり気にしてしまうのです。

自分にしか関心がないため、「誰かに優しくしたい」「誰かを喜ばせたい」と思える余裕がありません。こんな女性と一緒にいても、男性はあまり幸せだと思えないのです。

大なり小なり誰でもコンプレックスは持っているものです。だけど、「欠点がある自分も好き!」とコンプレックスを乗り越えられた時に、人にも優しくなれるはずです。

7.男と女の前で態度が変わる

誰に対しても優しくできる女性は魅力的です。それは大らかで心に余裕があるからこそできることです。逆に男と女の前で明らさまに態度が変わる女性は、うざいどころかドン引きされてしまいます。