とは言え、男は案外女性の二面性には気がつかないものです。男性からは人気があるけれど、女性からは「ぶりっ子だ」と嫌われている女性って結構いますよね。

その女性自身も、「男は鈍いから気がつかない」とタカをくくっているところがあるのです。しかし、深く付き合っていくうちにメッキは剥がれていくものです。

「女の子らしくて可愛い!」と思っていた女性が、裏表のある信用できない人間だと気付いたら、好感度は一気に下がってしまいます。やはり、誰に対してでも誠実に接することが大切ですね。

8.恋愛に依存している

「○○くんがいないと生きていけない!」とすがってくる女子。せいぜい学生時代なら可愛らしいものですが、大人になってもこんな調子だとかなり痛いです。一昔前は違ったかもしれませんが、最近は女性も自立した大人っぽい人が好まれる傾向にあります。

彼氏や恋愛に依存して少し会えないだけで過剰に寂しがったり、連絡をたくさんしてきたり・・。こんな調子だと、男性からすぐにうざがられてしまいます。

1人じゃ生きていけない弱い女性というよりも、「恋愛以外に楽しめることがない寂しい女性」だと捉えられてしまいます。

恋愛だけでなく、仕事や自分の趣味や勉強など自分の世界を楽しめる女性は魅力的です。そんな女性の方が生き生きしているし、話していると楽しいと感じる男性も多いのです。

大人の恋愛では、お互いの世界を大切にしつつも、依存しないように距離感を保って付き合うことが上手くいく秘訣なのです。それができないと男性からうざがられますよ。

男は自立した明るい女性が好き

いかがでしたか?一貫して言えるのは、うざいと思われがちな女性は結局自分のことしか見えてないということ。そして、そんな態度が心の不安定さや自己中を生み出します。

男はなんだかんだ言って、心が自立していて健やかな明るい女性が大好きです。男性からうざいと思われないためにも、心のバランスがとれていて周りの空気を明るくする女性を目指しましょう。