後は、予定が近づいたところでドタキャンするだけです。予定が流れて元彼の住んでいる地域までいかなくなったと伝えましょう。その際に少し過剰気味に謝ってください。

「ごめん!約束していたのに・・。今度必ず埋め合わせするね」と言えば、具体的に決まっていなかったランチで怒ることはないでしょう。むしろ久しぶりに元カノと会うと意識していた可能性が高いです。

当初はたいした約束だとは考えていなくても、会えなくなったことで少しがっかりしてしまうはずです。ここで以前元彼の地域に来ていたことが効いてきます。前回は約束していたわけではないのに、今回のドタキャンによって二度お預けされた感覚に陥るのです。

別れたばかりの時は、煩わしく感じた元カノ。それがいつの間にか焦らされているのは自分の方になっていることに気付き始めるはずです。

9.正式な予定を約束する

ドタキャン後は今までより少し多い頻度で連絡を取り合っても大丈夫かもしれません。むしろ元彼の方から何気ない連絡が送られてくるようになっているはずです。

このような平等な人間関係を構築することができたら、いよいよデートを申し込みましょう。とはいっても、気負う必要はありません。前回のドタキャンの埋め合わせで「お願いだからご馳走させてほしい!旅行ついでに(笑)」と自然な流れで誘えるはずです。

ここまでしっかりと準備を重ねてきたため、この誘いを断られることはないでしょう。これで堂々と彼の住んでいる地域に行くことができるわけです。

告白する

食事をするカップル

人間関係を再構築できたら、いよいよ告白です。ポイントは、『昔の女として復縁する』のではなく、『新しい女として告白する』ことです。昔に逆戻りするのではなく、新しいスタートを切ることを心がけてください。

10.別人として初デートへ

デート当日。3で紹介した復縁するためにやるべきことを努力してきたことが、ようやく日の目を見ることになります。あなたの外見は、元彼と別れた時より輝いているはずです。

ダイエットをして、スキンケアもして、服装や髪形はイメージを変えて昔とは別人。だけど元彼好みのファッション。遠距離恋愛で破局した元彼と復縁する方法を実践してから、一度も会っていない元彼はびっくりすることでしょう。

ずっと連絡を取っていた元カノの外見のイメージは昔のままのはず。それが昔よりきれいで雰囲気が全く違う。この瞬間のために、あえて一度も会わなかったのです。

会った瞬間、彼に何らかの反応があれば勝ったも同然です。復縁は目前ですよ!

11.男性に言い寄られていることを告げる

久しぶりの二人での食事に緊張するかもしれませんね。でも大丈夫。復縁するために元彼から指摘されてきた自分の問題点を改善してきたはず。あの頃のあなたとは、外見も内面も別人になっているのです。自信を持ってください。