ネットで女叩きする人にはマザコンが多い傾向があります。その理由はお母さんへの愛情とコンプレックスが紙一重だからです。大好きで認めてほしいあまり、それが怖さにもなっているのです。いつもお母さんの存在に怯えているのです。

このような男性は女性=お母さん。そしてお母さん以外の女性は認めない。という特殊な心理があります。そのため女性を見ても叩く内容しか思い浮かばないのです。

  • お母さんより料理下手
  • お母さんより綺麗でない
  • お母さんより優しくない

このように最強のお母さんと比べて劣ることをネットで叫びたいのです。現実では言えないからこそネットで叩くのでしょう。そう考えるとネットの世界にはマザコン男が多いかもしれませんね。

7.実は女性が大好きすぎる裏返し

小さい男の子は好きな女子を虐めます。好きな女の子を悪く言うことで、その子に気に留めてほしいという思いがあるのです。それは大人になってもどこかに潜在しているのでしょう。

女性のことが大好きで近づきたいという思いが強いあまりに、女性をネットで叩いてしまうのです。愛情の裏返しともいえます。

このような幼い心理で女叩きをしている男性は、叩いているけれどどこかに愛情が含まれていることも多いです。

8.女叩きで盛り上がれる自分が好き

女叩きができる男性は、それなりに女性のことを知っているはずです。女性と交際をした経験や女友達が多いなど、周囲に女性がいる男性だからこその内容も多くあります。だからこそ、女叩きができる自分に酔っているのです。

「俺の周りには色んな女がいて相手するのも疲れるよ」というのを遠回しにネットの中で自慢したい心理があるのでしょう。

中には女性に免疫がないのに、いかにも免疫があるように偽って女叩きをする男性もいます。ネットの中だけでも女慣れしている男性でいたいのかもしれません。

単純に嫌いということだけではない

ネットで異常な女叩きをする男性の心理を紹介しました。異常すぎる女叩きを見ていると、ただの女嫌いなのかと思いがちですがそうではありません。ナイーブな男性たちには一概に嫌いとは言えない心理を持って女叩きをしている人も多いのです。

女嫌いな男性が多い世の中と思わずに、ネットの女叩きをさらりと流せるような大人の女になってください。