あまり深刻な感じで誘うと彼も怖気付いてしまうので、あくまでも気軽な誘い方を心がけましょう。

4.聞き上手&話し上手の両方を目指す

彼の心を開くために必要なのは、彼にたくさん話させることです。今まで彼女がいたことのない彼は、女性と話すことに苦手意識を感じているはず。

そこであなたが聞き上手に徹して彼の話をうまく引き出せれば、「この子って話しやすいな。一緒にいて楽だし楽しいかも!」とあなたへの好感度がぐっと上がります。(詳しくはモテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つを参照)

とは言え、いくら聞き上手になっても警戒心が強い彼は、自分のことを話したがらないかもしれません。そういう時は、あなたからたくさん話をしてみるのもアリです。

例えば、「○○さんは兄弟いますか?私は兄と姉がいて、兄はもう結婚してるんですけど・・」など、自分の情報を提供しましょう。彼のプライベートな話を一方的に聞こうとするのではなく、あなたも自己開示をすることで相手の安心感が増します。

恋愛経験がない彼にアプローチするときは、聞き上手になるだけではなく、話し上手とのバランスをとりましょう。

5.彼を褒めていい気にさせる

恋愛経験のない彼は、自分に自信がないのかもしれません。もしくは、妙にプライドが高いのに人間関係には極端に臆病になるなど、少し自意識をこじらせているケースもあります。そういう彼に対しては、とにかく褒めましょう。それが彼の心に入り込むコツです。

外見のことや性格のことなど、ありとあらゆる角度で褒めてみましょう。彼の反応を見れば、彼がどんな褒め言葉が嬉しいかわかってくるはずです。また、彼にしかない良いところを具体的なエピソード付きで褒めるのも有効です。

例えば、同じ職場の彼なら、「この間の仕事、1人で残業してほんとに頑張ってたよね。○○くんの努力家なところ尊敬してる」という感じで褒めるのです。

ただ、「すごい!」「素敵!」と漠然と褒めるだけでは、誰に対してでも言える褒め言葉のため心に響きません。具体的な褒め方をすることで、「彼女は俺のことちゃんと認めてくれてるんだな」と思わせることができるのです。

6.ボディタッチを活用する

恋愛経験のない彼は、今まで女性との触れ合いが殆どなかったはずです。女性にどうやって触れたらいいのか分からないため、どう恋愛に発展させたらいいのか困っているのかもしれませんね。

女性経験のない彼に対しては、ボディタッチを上手く活用して攻めてみましょう。彼をドキッとさせることができるし、女性に触れられることで、彼もあなたとの恋愛を意識し始めるかもしれません。

またボディタッチによって、彼のあなたへの気持ちを探ることもできます。最初は軽く肩などに触れて、嫌がられたり戸惑っている様子がないか確かめてみましょう。

「手が大きいね!比べてみよう」なんてさりげなく手のひらに触れるのもいいですね。彼が手をくっつけてくれるかどうかで、彼との心の距離感がつかめるはずです。