ただ、あまりにもベタベタしすぎると、彼に「慣れてる女だな・・」と思われてしまいます。あくまでもさりげなく無邪気なボディタッチに留めましょう。

7.告白のプレッシャーをかけず、自然と彼女になる

恋愛経験のない彼と仲良くなって、いい感じの雰囲気になってきた!早く告白してくれないかと期待してしまいますよね?だけど、今まで付き合ったことのない彼には、その言葉はかなり高いハードルです。

無言で「なんで付き合ってくれないの?」とプレッシャーを与えてしまうと、彼も逃げたくなってしまうかもしれません。

また、学生時代と違って大人の恋愛は言葉もなく、ふわーっと始まるパターンも意外と多いです。告白して振られて気まずくなるよりも、お互いの気持ちを何となく探って暗黙の了解で付き合い始めるんですね。

恋愛経験のない彼とは、ゆっくり関係を築いていくことが大事です。彼と仲良くなって、だんだん会う回数も増えて、気付いたら毎週末デートするようになって自然な雰囲気で結ばれる。そんな緩やかな形で付き合うことを目指しましょう。

気持ちを探りつつジリジリ攻めるのが効果的

恋愛経験がない男性の多くが、女性に対して臆病になっています。その一方で、「本当は誰かと付き合ってみたい!」という気持ちも持っているのです。

そんな彼に対しては、心を開いてくれるまで優しい気持ちで待ってあげましょう。そして彼の気持ちを確かめつつも、ゆっくりとアプローチすることが効果的です。彼と上手くいくように健闘を祈ります!