7.実は彼女がいる

これは悪い男に引っ掛かってしまったパターンです。実はイイ感じになった男性には、彼女もしくは妻がいるというケースです。これは心理の前に告白する資格すらない男性です。

要するに、あなたは遊びの女でしかなかったのです。告白なんて待ってもしてくれるわけがありません。もし告白されたとしたら、泥沼恋愛が始まってしまうだけです。

  • いつもデートは室内で相手の部屋に行ったことがない
  • 土日は忙しそう

少しでも怪しい部分を感じたら、本命が別でいる可能性が高いです。泥沼にはまる前に悪い男から逃げましょう。

8.今の関係を壊したくない

付き合う前のイイ感じの時って楽しいですよね。お互いがお互いのことを知りたい!会えない時間が気になって会いたい!少しのことでもドキドキして、そわそわして・・。そんな恋愛の一番楽しい時期ともいえるでしょう。

もしかすると、その楽しい時期をもう少しだけ楽しみたいのかもしれません。告白をして付き合うことになれば、喧嘩もするでしょう。お互いの悪い部分も見えるはずです。しかし、男性はそれが嫌なのです。

このような男性には、いつまでも友達関係でいると誰かに取られてしまうという焦りを持たせましょう。例えば告白をされた話や彼氏になりたいと思っている人がいると伝えましょう。

告白せざるを得ない状況になれば、きっと一歩踏み出してくれるはずです。

男性にも考えがある

イイ感じなのに告白してくれない男性の心理を紹介しました。「男のくせに早く告白してよ!」とイライラしてしまうかもしれませんが、男性は色々と考えて行動する慎重な生き物です。

焦る気持ちは分かりますが、余裕をもって見守りつつ告白の手助けをそっとしてあげると上手くいきますよ。