「音信不通の元彼と復縁したい!でも、どうすればいいのか・・」と悩んでいる女性に朗報です!間違ったアプローチさえしなければ、一度恋愛関係になったことのある元彼とヨリを戻すことは難しいことではありません。

そのために知っておくべきことを9つ紹介します。「絶対に復縁してやる!」と幸せな未来を自力で掴み取る覚悟ができた方のみご覧ください。

スポンサーリンク

1.復縁するには潜在意識を変える

復縁するためには復縁できると信じることが大切です。「復縁したいけど、どうせ無理だよな・・」と思っていると、そのような行動しか起こさなくなります。これでは今から復縁するために知っておくべきことを読んでも無意味です。

「絶対に復縁できる!幸せを取り戻す!」と強く信じることで潜在意識が変わります。潜在意識が変われば、自然と結果は変わってくるのです。

  • どうせ勝てないし、完走できるかも怪しい・・
  • 絶対に最後まで走り切って優勝する

この二人の能力が同じなら、どちらがマラソンで良い結果を出せるかは考えるまでもありませんよね?恋愛や人間関係も同じことが言えます。自分から距離を置いたり、壁を作っていては良い結果にはならないのです。

2.彼氏と喧嘩別れして音信不通になっても可能性はゼロではない

「すんなりと振られて時間が経っていたり、特に大きな原因もなく自然消滅したならまだしも、喧嘩別れしたら復縁は無理だよね・・」このように考える人は大変多いです。ただ、その考えは間違いです。

むしろ喧嘩別れして音信不通になった彼氏の方が、きっかけさえつかめば復縁しやすいのです。その理由は2つあります。

  • 怒りの感情をぶつける対象=自分に影響のある人
  • 原因がはっきりしている

人間はどうでもいい相手と喧嘩することはありません。自分にとって感情が高ぶるほどの影響のある人だからこそ、自分の意見を強く主張するのです。彼の中で別れる瞬間は、どうでもいい相手と認識されていない証拠です。マイナスの感情ではありますが可能性はあります。

それともう一つ。喧嘩別れをしたカップルは、別れた原因が明確です。その原因さえ解決することができれば、復縁することは十分可能でしょう。

彼は原因を解決しようとして折り合わなかったからこそ、怒りを爆発させたのです。本当にどうでもいい相手には無駄なエネルギーを使いたくないため怒りません。そもそも原因を解決する気がないのですから。

そう考えれば、あきらめるのはまだ早いと思いませんか?

3.音信不通の元彼と復縁するきっかけ

復縁するためのきっかけは状況によって様々です。例えば下記のようなきっかけがあります。

スポンサーリンク