まずは、イケメンが好きであっても公言するのは控えてください。そしてイケメンに近づくためにファンとしてではなく、ただの一人の女性として接してください。

共通の趣味や特技を利用したり、何か接点を作って会話をしましょう。そこで彼の顔を褒めたり、イケメン好きだということは言ってはいけません。「私はイケメンだから、あなたに近づいたのではない!」というスタンスで接しましょう。

3.彼女がいる人でもアプローチする

イケメンと付き合いたいのであれば、少し待つことも覚悟しておかなければなりません。イケメンには大抵彼女がいるからです。

イケメンのフリーを狙うのは現実的ではありません。イケメンに彼女がいるのは大前提として、そこから付き合う方法を考えていく。それくらいの方が良いでしょう。

イケメンに彼女がいても自分の優しさを見せたり、相談に乗ったりさりげなくアピールしておきます。彼女よりも私の方がイイ女だということを少しずつ印象付けていくのです。そして彼女と上手くいっていない時を見計らって、一気に攻め込みましょう。

イケメンに彼女がいるからと諦めていては、一生イケメンと付き合うことは出来ません。彼女がいるのは当たり前です。強いハートを持ってイケメンを捕まえにいきましょう。

4.港女子を目指す

イケメンは黙っていても女性が周囲に集まります。そのため、多少は遊び人になってしまっても仕方がありません。イケメンと付き合うためには、その遊びを許せるぐらいの大きな心を持つ必要があります。それが『港女子』です。

港は場所を変えません。いつも同じ場所にあるものです。そして海を行き交う船は、いつも港を出発して港に戻ってきます。この港を『女性』に、船を『イケメン男性』に例えているのです。

イケメン男性はいつも海へふらふらと出向します。しかし、遊び疲れると港に戻ってくるのです。いつもそこに港があり、帰る場所がある安心感から遊んでしまうのでしょう。本当は港が一番自分の落ち着く場所なのです。

このように船であるイケメンが出向しても、港のような広い心で受け入れることのできる女性を目指すのです。その器の大きさに気付いたイケメンは、きっとあなたと付き合いたいと思ってくれるはずです。

小さなことで口うるさくなって男を束縛していては、イケメンどころか普通の男も逃げていきますよ!

5.女子力を上げる

これは基本になりますがイケメンと付き合いたいのであれば、自分自身も可愛く綺麗にならなければいけません。自分の女子力がないのにイケメンばかり求めていても恋は叶いません。

可愛く綺麗になるとは、顔が整っていなければいけないということではありません。これには容姿も含め、内面やオーラも含まれています。まずはスタイル、身だしなみから整えてみましょう。そして仕草や言葉遣い、持ち物なども女子力を上げていきましょう。

上記にもあるように、女は愛嬌も大切です。自分に自信がなくても女子力を上げる努力をして、いつも笑顔でいるように心掛けてみてください。それだけでも十分可愛くて綺麗な女性へと変われるはずです。