4.恋愛以外に楽しめる趣味を見つける

「彼氏の女友達への嫉妬心が苦しい・・」そんなあなたは、もしかしたら少し恋愛に依存気味なのかもしれません。嫉妬心がムクムクと出てくるのは、大抵一人で暇な時間を持て余している時です。一人でいる時に彼氏のことばかり考えてしまうのは、恋愛に依存気味な証拠です。

心を安定させるために、恋愛以外に楽しめることを見つけましょう。例えば料理教室やヨガやサーフィンなど、新しい習い事や勉強を始めてみるのです。彼氏以外にも楽しめることを見つけて忙しくすれば、嫉妬してしまう時間も少しは減るはずです。

彼氏が大好きで彼のことばかり考えてしまう女性は、男性から見れば可愛らしいものです。しかし、彼氏の女友達に嫉妬して口うるさくなれば話は別です。彼をがっかりさせないためにも、自立した大人の女性になることが必要です。

趣味や仕事などの恋愛以外にも楽しめることを見つけることで、彼氏に依存しない自立した女性になりましょう。

5.たまにはスマホの電源をオフにする時間を作る

嫉妬心は彼氏と離れている時間に生まれやすいものです。一人でいるとつい悶々と考えてしまったり、飲み会に行った彼氏のことが心配で連絡を待ってしまったり・・。だけど一人で待つ時間は苦しいもので、ますます嫉妬心や良くない妄想が膨らんでしまいます。

そんな時は思い切ってスマホの電源をオフにしたり、スマホを家に置いて出かけてみてはいかがでしょうか?「彼氏からの連絡を待たない!」と割り切ってしまえば、案外気持ちも楽になり吹っ切れますよ。

どうしてもスマホに依存してしまいがちな現代人には、「デジタルデトックス」といってSNSやネットから離れる時間を推奨されています。彼氏や他の人のことを気にしない一人だけの時間を大切にすることで心が安定してくるはずですよ。

6.彼氏のSNSは覗かない

FacebookやTwitterなど、彼氏とつながる手段はたくさんあります。だけど、SNS上で彼氏と友達になっても百害あって一利なしです。

彼氏と連絡を取るのなら、LINEなどのパーソナルなSNSで十分です。特にFacebookなどオープンなツールだと、彼氏の交友関係が見たくなくても目に入ってしまいがち。

「このいつもコメントしている女の子は誰?」など気になったり、過去の投稿にさかのぼって「もしかしてこれ元カノ!?」なんて心配は尽きません。

余計な嫉妬の元を増やさないためにも、情報を意識的にシャットアウトすることは必要です。特に彼氏のFacebookは遠ざけておきましょう。

7.彼氏の女友達を紹介してもらう

誰か特定の彼氏の女友達に嫉妬してしまうのなら、思い切ってその女性に会ってみてはいかがでしょうか?まだ会ったことのない相手だからこそ、「彼女は彼氏のこと好きなのかも!」など妄想が膨らんでしまうものです。

彼氏の女友達に会うことで、怪しいことはないと疑いが晴れるかもしれません。また、その女性と仲良くなってしまえば、憎い気持ちも消えて嫉妬心もなくなる可能性もあります。