価値観の違いは新しい発見にもなります。「こんな考えがあるのか!こんなやり方があるのか!」と今まで知らなかった世界を知ることもできるのです。自分の価値観を一番だと思わずに、男性の色んな価値観を知る努力をしてみましょう。意外と面白い発見があるかもしれませんよ。

7.男性という生き物に対して嫌悪感がある

男性は女性とは違う生き物です。女性に比べるとゴツゴツしていて、体毛も濃いです。肌質や髪質なんかも違います。このような男性という生き物に拒絶感があり、恐怖すら感じてしまうのです。中には汚らわしいと感じてしまう人もいます。

これは男の兄弟がいない、姉妹で育った人や一人っ子の女性に多いようです。男性というものに免疫がないとも言えるでしょう。

男は女を守るために・・

男性は女性とは違います。しかし、男性の体は女性を守るために構成されていると言われています。女性を守るためにゴツゴツと強くたくましい体をしているのです。そう思うと少しだけ愛おしさを覚えませんか?

女性とは違う生き物であっても、それは汚らわしいわけではありません。それが男なのです。男性という存在を受け止めて嫌悪感を少しずつなくしていきましょう。まずは中性的で綺麗な男性から免疫をつけていくのも良いかもしれません。

男嫌いは克服できるもの

男嫌いになってしまった女性の原因と克服法を7つ紹介しました。男嫌いは絶対に克服できるものです。むしろ克服したいと思った時点で既に克服へと向かっていると言ってもよいでしょう。男性を受け入れる気持ちになってきているからです。

まずは自分がなぜ男嫌いになってしまったのか原因を追究し、その上で男嫌いを克服できるように今日から一歩前に進みましょう。