3.髪の毛や肌が汚い

タバコは煙を体内に入れています。これは体の内部はもちろん、外見にも大きな影響を与えます。

まずタバコを吸っている人は歯が黄色くなります。どんなに気をつけて歯磨きをしていても、ヤニで汚れて黄色い歯になってしまうのです。これは歯医者さんでメンテナンスしないと改善されません。

そして他にも大きく影響するのが髪の毛と肌です。女性にとって髪の毛と肌はとても大切です。これらの綺麗さで見た目年齢が10歳も変わると言われています。

タバコを吸う女性は髪の毛がカスカスになり、肌もカサカサになります。髪の毛と肌の汚い女性を見て、男性は良い印象を抱くはずがありません。生活が乱れているのだと嫌われてしまうでしょう。

タバコを吸う女性が嫌われるなら、隠れて吸えばいいという話ではないのです。どんなに隠れて吸っていても、その影響はあなたの大切なものを壊してしまうことになるのです。

4.だるそうに見える

タバコを吸うのはどんな時でしょうか。大抵の喫煙者は、疲れた時やイライラした時に吸うと答えます。仕事をしていて、少し疲れが出てきたから気分転換に一服しようと喫煙所に行くわけです。

そこで腰をかけて、足を組んでタバコを取り出して吸う仕草。この流れを見ていると何故かとてもだるそうに見えるのです。実際だるい時に吸う人が多いかもしれませんが、タバコ吸うという行為自体がだるそうな印象を与えてしまうのです。

だるそうにしている女性は、眉間にしわをよせて鋭い目をしているでしょう。そんな表情を想像するとなんだか怖いですね。しかし、実際そのような表情でタバコを吸っている場合が多いのです。

一度部屋の鏡の前でエアタバコをしてみましょう。いつも自分がどんな体制でどんな仕草でどんな表情でタバコを吸っているのか確認してみると良いかもしれません。

5.タバコを吸う私に酔っているように見える

タバコを吸う女性の中には、タバコが似合っていてその姿が様になっている人もいます。その姿がかっこよくて、「私もあんな女性になりたい!」と憧れてタバコを吸い始めた人もいるかもしれません。

しかし、先程も紹介したようにタバコを吸っている姿がかっこいい女性なんて殆どいません。ほんの一握りだけです。そして、その姿をかっこいいと思うは女性だけでしょう。男性がその姿をかっこよく魅力的に感じることはありません。

そうとも知らずに自分が憧れた女性になりきって、かっこつけてタバコを吸っている女性がいるのです。わざと足を組んで髪をかきあげてタバコを吸い始めます。タバコを吸っている自分に酔っているのです。

自分に酔っている姿とは、見ている人にも伝わります。そしてその姿が勘違いであるほど痛い女性に見えるのです。

もしタバコを吸っている女性はかっこいいという概念を持っているのであれば、それは間違っていると思った方が良いでしょう。少なくとも男性はそう思うことありません。