6.軽い女に見えてしまう

タバコを吸っている女性のイメージとして、遊び歩いている軽い女というイメージがあります。もちろんこれはただのイメージであり、遊んでいない人でもタバコを吸っている場合もあります。しかし、事実とは関係なく男性は軽い女だと思ってしまうのです。

下記にもあるように軽い女は嫌われます。そしていいように利用されて捨てられてしまいます。本気の恋をしたいのであれば、あなた自身が誠実で真面目である女に見られるよう努力しましょう。

7.交友関係に闇がありそう

類は友を呼ぶ、という言葉があります。自分の近くには似たような人が集まるというわけです。その考え方でいくと『タバコを吸っている女性の友達は、皆タバコを吸っている』というイメージがあります。

集団でタバコを吸っている女性というのは少し迫力があり、好感は持たれないでしょう。「そのような集団には同じようにタバコを吸っている男性が集まっていて、夜中まで遊んで騒いでいるのではないか・・」とここまでイメージが広がってしまうのです。

実際はそんな交友関係はないかもしれません。しかしタバコを吸っているというだけで、あなたの周囲も含めた全てに嫌悪感を覚える男性もいることは事実です。

8.食事を美味しそうにしない

タバコをやめた人の多くが「食事が美味しく感じるようになった」と言います。タバコを吸っていると味覚が鈍るので、食事を美味しいと感じにくくなってしまうのです。またタバコで欲が満たされるので、あまり食欲がわかない方もいます。

男性が女性の好きな仕草で必ずあげるのが『食事を美味しそうに食べる姿』です。それがタバコを吸っている女性では見ることができません。とりあえず食べて食後のタバコへ、なんて姿を見ると男性は幻滅してしまいます。

タバコをやめて食に興味を持ち、美味しいものを最高の笑顔で美味しそうに食べるようにしましょう。たくさん食べて、食後はタバコではなくスイーツを食べる。こんな可愛げのある女性が男性には人気なのです。

タバコを吸う女性を好きな男性は殆どいない

男性がタバコを吸う女性を嫌いな理由を8つ紹介しました。タバコを吸っている女性を嫌いな人は多くても、タバコを吸っている女性を好きという人はほとんどいません。今回紹介したように嫌いになる理由がたくさんあるからです。

タバコを吸っているせいで男性から好意を寄せられないと悩んでいるのであれば、この際思い切って禁煙を始めましょう。辛いかもしれませんが、男性からの目線は好意へと変わってくるはずです。それを励みに頑張ってみてください。