「何だか私に冷たいような気がする・・」自分の事を嫌っているのか、そういう性格の人なのか・・。男性が何を考えているのか分からなくなり悩んでしまうことってありますよね。友達に相談しても結局結論は出ないことが多いです。

そんな方のために、今回は男性が嫌いな人にとる態度を8つ紹介します。男性からこんな態度取られていたら要注意ですよ。

1.既読スルー・返信が遅い

好きな人から連絡が来たら嬉しいですよね。すぐに返信して何往復もやり取りしたくなることでしょう。ただ彼の返信が遅かったり、既読スルーされてしまうこともあると思います。

あなたも好きな相手だとすぐに返信するのに、面倒な相手の時は連絡を後回しにすることってありますよね?後で連絡しようとして結果的に忘れてしまった・・なんて経験もあると思います。

男性も時間が経ってしまった場合は、「もう返信しなくていいや」と、そのままにしてしまうこともあります。どうでもいい内容なら尚更です。

どんなに忙しい人でもLINEやメールを送るぐらいの時間はあります。返信が来てすぐに返しても、また返信が来るのは次の日の夜・・。こんな場合はあなたの事を嫌っているとまでは言いませんが面倒だと感じている可能性は高いです。ただ、あまり深く考えていない男性が多いことも確かです。

2.忙しいふりをする

「今忙しいから余裕できたら連絡します」あなたも一度は使ったことがあるでしょう。男性からこんなメールが来たら、その時のあなたの気持ちと同じかもしれません。

一番簡単なのはやっぱり忙しいふりです。もちろん会うつもりはありません。一度や二度なら本当に忙しかったのかもしれませんが、何度誘ってもダメなら忙しいふりをされて逃げられていると思ってください。

忙しいわけではないですが、嫌いな相手と関わるほど暇でもない・・これが男性の本音です。

3.無視・反応が薄い

男性は嫌いな相手に愛想良く振る舞うことは少なく、女性と違い表面上だけ仲良くなることは苦手です。嫌いな相手と話が広がって長話になりたくないので、なるべく話が早く終わるような反応をします。当然話が盛り上がることはありません。

常に逃げるタイミングを探しているため、話が一息ついたらトイレなどを理由にいなくなってしまいます。

  • あなたの会話では携帯を触りながら答えているのに、他の人の会話だと顔を上げて話に加わる
  • 表情が一定で「ふーん」のような返事が多い

こんな対応をされたら要注意です。女性と違い感情と表情が一致するため見た通りのままです。間違っても不愛想なところが魅力的などとは思ってはいけません。もし好きな男性にこんな対応をされたら素直に諦めましょう。

4.男性の友達が冷たい

「○○君が毎日メールしてきて、マジで嫌なんだけどどうしよう・・」嫌いな人の事って友達に話しますよね?男性も嫌いな人の事を友達に言うため、周りの友達も面倒に巻き込まれたくないと考えて自然と冷たい反応になってしまいます。