8.精神的に不安定で笑顔が少ない

男性は基本的に、いつも笑顔で明るい優しい女性が好きです。男性は思った以上に精神的にデリケートな生き物です。普段会社や外の世界では強がっていても、女性に対しては安らぎを求めてしまうのです。

それなのにストレスを解放したいデートの時間でさえ、彼女が暗い顔をしている・・。また精神的に不安定で、ちょっとしたきっかけでキレてしまう。そんな女性だと、男性は癒されるどころか余計にストレスになってしまいます。

男性は弱いところがあるからこそ、女性に癒しを求めます。そして男性を癒すためには、女性でもある程度強くて芯があることが大切なのです。

「彼氏が忙しくて会えない」など多少不満があっても、「仕事を頑張ってる彼のために、今日はたくさん笑顔でいよう!」と明るく接することが大切なのです。

ここで口うるさく彼を責め立てると、男性はさらに疲弊してしまいます。これでは典型的なさげまん女になってしまいますよ。

9.清潔感がない

どんなに可愛くても清潔感がない女性は、男の運気を吸い取るさげまんです。

  • 部屋が汚い
  • メイクは完璧なのに靴や鞄が擦り切れてボロボロ
  • お風呂に入らない女

いくらオシャレして派手な格好をしていても、基本的なところでだらしなさが見えてしまうと男はうんざりしてしまいます。

それに「そうじ力」なんていう言葉もある通り、部屋を綺麗にするだけで運気は高まるといわれています。女性自身も目に付きやすいお化粧だけでなく、つま先や髪の毛や背中など、隅々までケアすることで女っぷりが上がります。

さげまん女は身の回りのことを綺麗にできず、不潔でも平気でいられるのが特徴です。「部屋が汚いなぁ・・」と自覚がある方は、騙されたと思って一度徹底的に掃除をしてみましょう。心がすっきりして運気が高まるのが実感できるはずです。

まず自分をハッピーにすることが、あげまんへの第一歩

いかがでしたか?さげまんの特徴を色々と見てきましたが、共通するのは『さげまん女は自分自身が幸せではない』ということです。何となく精神的にアンバランスで、人生に充足感が感じられない・・。こんな状態だと一緒にいる男性まで不幸にしてしまいます。

さげまん女を卒業したい方は、まずは毎日を楽しく暮らす工夫をすることから始めましょう。