20~30cmも身長差のあるカップル。何度もお姫様抱っこしてもらえそうで羨ましく感じるかもしれませんが、イイことばかりではありません。ちょっと困った事や悩んでいることも・・。と言っても、何だかんだ幸せに変わりありませんが・・。

そこで今回は20~30cm程度の身長差カップルあるあるを15個紹介します。身長差のある彼氏と付き合ったことない人も、「あるある!」と共感したい方も最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

1.理想のカップルの理想の身長差を語る

「15cm?20cm?いやいや30cm以上でしょ!」このように二人で理想のカップルの身長差をよく語ります。散々喋った最後は、「やっぱり私達ぐらいが理想だね!」と何の根拠もないのろけた結論で終わります。

この会話は一度や二度ではありません。定期的に繰り返します。友達の前で話していると「結局自分たちが一番なんでしょ!」と会話の途中で突っ込まれるのもあるあるです。

2.「身長差あると悩みとかないの?」と聞かれる

「○○ちゃんは小さいのに、彼氏さん高身長だけど何センチ差あるの?・・えっ!そんなに身長差あると悩みとかないの?」とよく聞かれがちです。「まぁ、色々あるけど・・」と当たり障りなく説明するのが面倒に感じるのもあるあるです。

びっくりして聞いてくれているのならいいのですが、まるで自分と彼が不釣り合いだと言わんばかりに捲し立てる・・。そんな人にイラッとするのもあるあるです。

3.大きな彼とのハグに包容力を感じる

誰だって大好きな彼からハグされたら包容力を感じます。ただ、身長差カップルは体の大きさの違いから、包み込まれている感を強く味わうことができます。

特に後ろから覆いかぶさられるように抱きしめられた時に、「彼と付き合っていて良かった!」と幸せを強く感じるのもあるあるです。身長差のほとんどない彼では味わえない幸福感です。

4.身長差カップルはキスが大変

大きな彼からハグされるのは大満足ですが、キスに関しては少々困ることもあります。部屋でゴロゴロしているときは問題ないですが、立ったままでのキスは少々辛いです。

背伸びをしてキスするのが逆にイイという女性もいますが、男性からしたら少しかがんだり、背中を丸めて猫背になったり・・。これ結構きついです。一度や二度ならいいですが、デート中に何度もキスをせがむ女性だと「ちょっとめんどくさい・・」と思ってしまうこともあるのです。

案外女性は気付いていない身長差カップルの男性の本音あるあるです。

5.身長差ないカップルが気になる

「身長差があって悩みがないの?」と聞かれる時はイラッとするのに、身長差が殆どないカップルを見ると「ヒールとか気にするのかな?どうしてるんだろう」と気になったりします。

ただ、自分が身長差に関して他人から色々言われるのは面倒だと感じているため、直接本人に聞くことはありません。こんな時、人の気持ちが分かるちょっと大人な自分だと密かに思ってしまうのもあるあるです。

スポンサーリンク