飲み会で受けるからといって、下ネタを言ったり女を捨てるような発言をしていませんか?たとえ周りの男の人が笑ってくれたとしても、彼らは内心「こんな女は絶対に彼女にしたくないな」と考えているかもしれません。

もし周りを笑わせたいのなら、体を張って女を捨てた芸人並のパフォーマンスはやめて知的なユーモアを目指しましょう。

9.色気が足りない

女性がモテるのに必要なのは、顔の可愛さやスタイルというよりも色気が大切です。美人で完璧すぎる女性よりも、顔は普通なのに隙があって妙な色気がある・・そんな女性の方が不思議とモテるのです。

面白いと言われてしまう女性は、楽しさはあってもそういう色気が足りないのかもしれません。友達にするなら色気がなくても面白い女の方が楽しいです。ですが、彼女にするなら全く面白くなくても色気のある女性が選ばれます。

色気は1日で作れるものではありませんが、とにかく女を磨いていれば不思議と出てくるものです。男性にモテたいのなら面白さよりも女性らしい色気を大切にしましょう。

周りを笑わせようと頑張らなくていい

「一緒にいる人を楽しくさせたい!」というサービス精神は、とても素敵なものです。ですが、ピエロ役ばかりを演じていると恋愛からは遠ざかってしまいます。

自分の幸せを追い求めるためには、盛り上げ役を控えて女性らしく生きることも必要だということを忘れないでください。