女性には二つのタイプがあります。一つは関わると運気を上げてくれる『あげまん』。もう一つは関わると運気を下げてしまう『さげまん』です。

あげまんなら男性は一緒にいるだけであなたに感謝します。せっかく女性に生まれたのであれば、あげまんを目指したいですね。

そこで今回はあげまん女の特徴を紹介していきます。あげまんは持って生まれたものではなく、目指してなれるものです。あなたも彼女達の特徴を参考にして、あげまん女になりましょう!

1.小さな幸せを見つけることができる

あなたはどんな事で幸せを感じることができますか?幸せは人によってその感じ方が様々です。あげまん女性は、その幸せの感じ方のハードルがとても低いところにあります。そのため日常の小さなことで幸せを感じることができるのです。

  • 「今日はいい天気。幸せな一日だね。」
  • 「滅多に見られない花が咲いている。なんて幸せなんだろう。」
  • 「美味しい牛丼お腹いっぽい食べて幸せだね。」

よく聞くと日常のほんの一部の出来事なのですが、それを口に出して幸せと言うことで特別な気持ちになりますね。そんな小さな幸せを見つけるのが得意だからこそ、あげまん女性と一緒にいると幸せをたくさん感じることができるのです。

反対にいつも不満ばかり。旅行に行ったり、大金が舞い込んでこないと幸せを感じることができないという人。このような女性と一緒にいると、男性が幸せを感じることは少ないでしょう。

まずは当たり前のことでも幸せと感じる癖をつけましょう。そしてそれを少しずつ声に出してアピールするように努力してみてください。

2.相手のよいところを見つけるのが得意

人は誰でも良い部分と悪い部分を持っています。そして一緒にいると気になるのは悪い部分です。しかし、あげまん女性は相手の良いところを見つけるのが得意なのです。そして悪い部分も良い部分に見方を変えることができます。

よく長所と短所は紙一重と言いますね。例えば『優柔不断な男性』がいたとします。いつも何を決めるにも時間がかかり、決断力がありません。そこで普通の女性であれば優柔不断はダメなところで治してほしいと思うでしょう。

「あなたの優柔不断な部分はダメなところだから直してね。」なんて愚痴も出てしまうかもしれません。しかし、あげまん女性はこの優柔不断をダメなところとは思いません。

なんでもじっくり考えて、物事を丁寧に決めてくれるのが良いところ。そう見るのです。「あなたがいつもゆっくり決めてくれるから、正しい答えを導いてくれるのね。ありがとう。」と感謝します。

いつもダメだと言われてきた男性は、この一言で自信とやる気がアップするのです。その結果運気が良くなるのです。

3.プラス思考

同じ物事でも考え方や捉え方次第では、プラスにもマイナスにもなります。あげまん女性はとにかくプラス思考。どんなことでも前向きにプラスに捉えることができます。そのため一緒にいる人も常に前向きで明るい気持ちでいられるのです。