女性を動物に例えて○○系女子と呼ぶことがあります。この○○系は主に『犬系』『猫系』などが当てはまることが多いでしょう。中でも男性に人気が高いのが犬系女子です。犬系女子の周りにはいつも男性が集まってきます。

「犬系女子ってどんな子のことを言うの?」と不思議に思ったあなた。もしくは「私も犬系女子になりたい!」と願ったあなた。そんな人のために今回は大注目の犬系女子の特徴について紹介します。

1.従順で約束を守る

犬は飼い主に対して従順です。飼い主の中でも自分が認めた主に対しては、より従順なのです。

  • 「待て」と言われれば、その場から一歩も動こうとしません。
  • 「よし行け」と言われれば、その場からサッと動き始めます。
  • 「来い」と言われれば、一目散に飛んできます。

犬系女子はこのように男性の一言一言に忠実に従順に動きます。

「今仕事で忙しいから連絡しないで」と言われれば、じっと連絡が来るのを待ちます。「会いたいから来て」と言われれば、夜遅くても飛んでいくでしょう。

なんでも素直に言うことに従う姿は、まさに犬そのものなのです。そんな女子を可愛いと思う男性は多いでしょう。しかし、一歩間違えると都合のいい女になってしまうこともあるので気をつけなければいけません。

2.さみしがりやで一人では生きていけない

犬はとてもさみしがりやな生き物です。飼い主が出掛けてしまうと、さみしくて「くぅーくぅー」と泣いてしまいます。そして玄関でひたすら帰りを待ち続け、玄関の扉が開くと待っていましたと言わんばかりに飼い主に飛びつき甘えます。

その姿が愛らしく、胸を打たれる人も多いのではないでしょうか。犬系女子も同じように、とてもさみしがりやです。

一人になると不安になり、誰かのそばにいないと落ち着かないのです。そのため、待ちわびていた人と会えると嬉しくて仕方なく飛びついてしまいます。

「この子には俺がいないとダメなんだ」と思わせるのも犬系女子の特徴なのです。

3.人懐っこい

犬系女子は人見知りをしません。初めて会った人でも、すぐに打ち解けることができます。そしてすぐに仲良しになれるのです。特に話が上手というわけでも、面白いわけでもありません。これは犬系女子の本能で人の懐に入るのが上手なのです。

初対面なのに、それを感じさせないような人懐っこい一面があるため色んな人から愛されます。これは猫系女子とは正反対の部分とも言えるでしょう。

猫系女子と言われる人は極度の人見知りです。心を許した人以外とは目も合わせません。人に懐こうという意思もないのです。自分が信じた人にだけ、自分を見てもらえればいいという考え方なのでしょう。