6.なんだかいつも楽しそう

いつも何をしていても楽しそうな人っていますよね。何をそんなに楽しそうにしているのかと見てみると、特に何をしているわけでもありません。

  • ただバスを待っているだけ
  • ただ小説を読んでいるだけ
  • ただ買い物しているだけ

それなのに何故か特別なことをしているように楽しそうなのです。このような人は犬系女子の特徴です。

犬も見ているといつも楽しそうです。ただボールを転がしているだけなのに、とても特別なことをしているかのように楽しそうにします。思わず見ているこっちまで笑顔になれますよね。

楽しいそうな笑顔は人に伝染します。その伝染の強い力を持っているのが犬系女子なのです。

7.目が丸くて瞳が大きい

犬系女子には見た目にも特徴があります。目がクリっと丸く、瞳が大きいのです。瞳が大きいとは目の中での黒目が占める割合が多く、パッと見た時に目が丸くて黒い印象を与えます。そして黒目が大きいと少しキラキラと潤んで見える効果もあります。

犬が下から甘えるように飼い主を見つめる時の表情を見てみましょう。丸くて黒い目で甘えるように見てくる・・この顔がなんとも可愛くて、なんでも許してしまいますよね。

猫系女子の場合は目の形が丸ではなく、少し上につり上がっています。猫のキリッとした表情と高い鼻を持つ女性は見た目が猫系女子といえるでしょう。

犬系女子は愛らしく、猫系女子はクール。これが大きな見た目の特徴です。犬系女子を目指したい人は、メイクで目を丸く見せ、コンタクトで黒目を強調させると良いかもしれません。

8.実は賢くて芯がある

ここまでの犬系女子の特徴を見ていると、甘え上手でさみしがりやの頼りない女子というイメージがあるかもしれません。しかし、犬系女子は実は賢くて芯があるのも特徴です。

犬は甘えん坊で寂しがり屋です。しかしいざという時、飼い主を守るために自分を犠牲にしてでも走り続けることができます。危険を顧みずに、やり通す力を持っているのです。その強さを兼ね備えているのが犬系女子なのです。

ただ愛くるしいだけじゃない。それが最大の魅力と言えるのではないでしょうか。

犬系女子になろう

人気抜群の犬系女子の特徴を紹介しました。特徴を読んでいるだけも、犬系女子のその愛らしさが伝わったのではないでしょうか。人気抜群なのもうなずけますね。