これは想像以上に男性の心をくすぐりますよ。覚えておきましょう。

5.素直に感情表現する

素直に感情表現をすることで心の距離を縮めることができます。多くの女性が喜ぶ姿だけを見せようとしますが、これではいけません。マイナスに感じるかもしれませんが、怒っている姿や悲しんでいる姿も素直に表現することが大切です。

年下彼氏だからといって、見せる部分と見せない部分を作るのはいけません。そんなことをしていると、彼氏からは悪い意味で強い女性と見えてしまいます。あなたが強い女性に見えてしまうと、彼氏まで強がってしまいますよ。

自分から素直に感情を表現することで、年下彼氏も素直に感情表現をしてくれるようになります。また、自分にしか見せない姿を見せられると男性は嬉しいものです。今以上に親密な関係になりたければ、素直に感情表現することの大切さを覚えておきましょう。

6.時代を感じさせる話題を話さない

特に年齢差がある場合は、昔話や時代を感じさせるような話はしない方が良いです。話している自分は楽しくても、聞いている彼氏はつまらないでしょう。

それとは逆に、年下彼氏と同世代がするような話をするようにしましょう。ただし、決して無理していると思われてはいけません。イタイ女だと思われないように、相手に適度に合わせることを心がけましょう。

7.彼氏を心から信じる

「年下だから頼りない・・心もとない・・」など思っては上手くいくことはありません。年下の彼氏だからこそ、心の底から信じてあげないといけません。本気で信じてあげないことには、彼氏も心の底からあなたを信じることはないでしょう。

あなたは年下の彼氏のことを子供扱いしていませんか?あなたが彼氏に対して信じられない気持ちがあるのなら、彼氏もきっと同じ気持ちのはずです。

時間とともに自然に信じられるのを待つのではなく、信じようとしないと前には進みません。年齢なんて気にすることなく、彼を一人の男として信じてあげましょう。

彼氏の気持ちになって接することが重要

年下彼氏との上手な付き合い方を7つ紹介しました。どれも年下彼氏と上手く付き合えるのようになるために大切なことばかりです。ただし、注意しないといけないのが、どの行動もただやるだけでは意味がないということです。

心のこもっていない言葉を発しても相手に刺さることはありません。必ず、彼氏の気持ちを考えながら実行しましょう。「あなたのためにこれだけしている!」と独りよがりにならないように注意してくださいね。