怒り方や悲しみ方も普通ではありません。周囲が見えなくなり、激しく怒ったり、大泣きしたりします。周りの人間が時間をかけてなだめるか、相手が謝罪するまで止まることはありません。

地雷女が感情的になる理由は、大抵恋愛関係を含む人間関係です。

  • 「仲間外れにされてるかも・・」
  • 「好きな人が別の女性と楽しそうに話していた・・」

このように普通の人であれば気にもしないようなことでも過剰に反応し、全て自身が被害者かのような捉え方をします。

さらに感情の起伏が激しいあまり、すぐに「私は消えた方がいい!」「この世からいなくなる!」など、自身の存在を否定するようなことばかり言い出します。

これらのことに心当たりがある方は、何に対しても過剰な期待を抱かないようにしましょう。期待が高すぎると許容量が追いつかず、押しつぶされてしまいますよ。

4.整理整頓ができない

地雷女はとにかく整理整頓ができないのも特徴です。自己管理というものが全くできません。面倒に感じることは一切手を付けず、自分の好きなことしかしないのです。

部屋やバックの中は、その人自身の精神状態を表します。精神状態が不安定だと部屋の中や身の回りをキレイにする余裕がないため、どうしても散らかってしまうのです。

また、地雷女はパソコンのデスクトップいっぱいにアイコンを散りばめたり、スマートフォンにも使わないアプリがやたら多かったりと全てにおいて整理整頓ができていません。

自分の部屋やバックや財布を見てましょう。しっかり整理整頓されていますか?スマホのアプリがぐちゃぐちゃになっていませんか?また、いつも探し物をしている女性、物を探すのに時間がかかる女性も要注意ですよ!

心の乱れを正すためにも、週1日は徹底的に掃除や整理整頓するようにしましょう。

5.恋愛中毒

地雷女は男性依存度が高く恋愛中毒なのも特徴です。常に身近に男性がいないと生きていけません。自分のことを認めてくれる存在が欲しいのです。そうでないと孤独感に襲われ自分が壊れてしまうような感覚に陥るのです。

  • 自分のことを気にかけてくれる男性
  • 優しく構ってくれる男性

地雷女自身がワガママなため、このような優しい男性を好みます。何でも受け止めてくれて、自分を容認してくれる男性ですね。それとは逆に、自分に対して意見を言ってくる男性は嫌いなことが多いです。