また常に彼氏が欲しいので、彼氏がいない時は男性から言い寄られればすぐに関係を持ちます。心当たりがある方は気を付けてください。

6.自分のことを名前で呼ぶ

地雷女は自分自身のことを「私」と言わず、自分の名前や○○ちゃんと呼びます。これは、ある程度の年齢になっても変わることはありません。また、地雷女自身は特別変わったことだという認識すらありません。

自分自身のことが可愛いあまり自分の名前で呼ぶのか?精神年齢が小さな頃で止まってしまったのか?詳しい理由は不明です。

とにかく自分のことを名前で呼んでいる女性は地雷女だと思われていることを認識してください。

7.不幸を自慢する

地雷女は自分の不幸や悲しい過去を積極的に話すのも特徴です。周りから同情を得ることで承認欲求を満たしているのです。

地雷女は過去に自分自身を傷つけたり、病院などに通院していた経験を持っている女性も多いです。そのことを周囲に隠すことなく話します。

  • 自分に構ってほしい
  • 自分に優しくしてほしい
  • 自分を中心にしてほしい

このような考えから自分の不幸話をたくさん話します。あなたは簡単に不幸話や同情を誘うような話をしていませんか?

8.人の悪口が多い

地雷女は人の悪口がとにかく多いことも特徴です。これは自分に納得のいかないことが起こると、自分のせいとは考えず周囲の人や環境のせいにするためです。

自分に責任があるようなことも自分の責任と考えることはありません。自分の非を認めず、自分を変えようとは思わないのです。そして気に入らない人がいると、とことんその人の悪口を他の人に言って孤立させようとします。

これは悪口を言うことで自分の味方を作ろうとするためです。地雷女は1人では弱いため、こうやって自分の仲間を作ろうとします。同情や悪口への同調でしか仲間作りができない悲しい女なのです。

やたら悪口を言う女性は地雷女の可能性があるでしょう。根本的な考え方の変化も必要ですが、まずは人の悪口や環境の悪口を意識的にしないように心がけましょう。

地雷女の特徴に当てはまる女性は行動を変えよう

自分は絶対に地雷女ではないという油断や慢心が1番危険です。地雷女に多い特徴が当てはまる女性は十分に注意し、明日から行動を変えるようにしましょう。自分で認識していないだけで周りは地雷女だと思っているかもしれませんよ。