消費者金融からお金を借り入れることは最終手段です。あなたが想像している以上に状況は悪いでしょう。当然、消費者金融ではなくヤミ金などからの借入れの場合は言語道断です。

消費者金融からの借入れで「借金」というレベルは10万や20万円で済まない場合がほとんどです。数社から借り入れて100万前後の借金がある可能性も考えられます。

この手の借金に苦しむ人は自己管理ができない人です。己の欲望のまま何にでもお金を注ぎ、そのうえ努力が嫌いだったりします。借金することに慣れてしまっている場合は、返済途中にも再度借金をする可能性もあります。速やかに別れ、次の彼氏を探した方が良いでしょう。

6.既に火の車の場合

彼氏の借金の金額が多額で、既に返済ができていないような状況の場合は絶対に別れてください。結末は保証人も含めてなんとかして返していくか、自己破産のどちらかです。

この場合は、あなたの出る幕はありません。何の力にもなれないでしょう。速やかに別れ、連絡も取らない方がよいでしょう。絶対に同情してはいけませんよ!

最終的な判断基準は彼氏への信頼

彼氏の借金の状況にもよりますが、今後どうするかは彼氏の日々の行動や信頼で判断が変わってきます。しかし、消費者金融からの借金や多額の借金を背負っている場合は、どんなに信頼できる彼氏でも別れた方が賢明でしょう。

どうしても彼氏が好きな場合は、返済が完了するまで距離を置くことをお勧めします。完済してからよりを戻せばいいわけです。

また、彼女に一緒に借金を返済してもらおうなどと考えている場合は、すぐにサヨナラしましょう。本当に愛している彼女にさせることではありませんよ。