付き合った男性に秘密をペラペラ喋られるのはあまり気分のいいことではないですよね?「口が軽いと分かってたら付き合ってなかったのに・・」と思う人もいるでしょう。

今回は付き合ってから後悔しないために、口が軽い男の特徴を7つ紹介します。あなたの秘密を暴露されないように付き合う前に見抜きましょう。

1.噂話が好き

週刊誌の様にいつも噂話ばかりしている男っていますよね?とにかく人にいろんなことをしゃべりたいので常にネタを探しています。そんな男に秘密がバレてしまったら・・あなたの事もネタにされることでしょう。

またネタを仕入れるのが好きなので、他の人の事を色々聞いてくるかもしれません。「言っちゃダメだよ」と言っても、必ずどこかで喋られます。話が盛り上がってついつい喋ってしまわないよう気を付けましょう。

このような男は会社や学校など、どのグループにも必ず一人はいます。一般的に男性は女性に比べると噂話が好きではありません。そのため、存在が際立っているのですぐに分かりますよ。

2.小さいことを気にせず、空気が読めない

小さいことを気にしない男は、人が言われたくないことを深く考えずに言ってしまうことがあります。

  • 自分が○○ちゃんと付き合っていることを隠す気がないので誰に言われてもいい
  • 自分の過去など自分からは言わないまでも、他の人が言っても全然気にならない
  • 隠し事がきらい、そもそも隠すようなことはあまりないと思っている

このように自分が気にならないことは「別に言っても大丈夫だろう」と考えて口を滑らします。本人に悪気はありませんが、言われた方はたまったものではありませんよね。

小さいことを気にしないのは良いことですが、悪く言えば空気が読めない男ともいえます。また、本人に悪いことをしている自覚がないため厄介です。

自分がターゲットにされている場合は、すぐに自分のことを話さないように伝えましょう。そうすれば悪気はないため理解してくれます。「空気読んでよ・・」と思っていてもストレスを溜めるだけですよ。

3.自慢話が多い

次から次へと自慢話をして周りをうんざりさせる男っていますよね。自慢話が多い男は自分を持ち上げるのが大好きなので、人の秘密でも自分を持ち上げるために利用します。

他人よりも自分の方が上でいたいので人の失敗をどんどん喋ります。こんな男の彼女になったら、あなたの秘密も友達に話されてしまいます。しかも、最悪なことに自分を良く見せるために、あなたのマイナス面を喋られることでしょう。

さらに厄介なのが多少話を盛る癖もあることです。とにかく自慢話が多い男には注意しましょう。

4.よく愚痴をこぼす

愚痴をこぼされても聞いている方は楽しくありませんよね?もちろんストレスが限界で愚痴をこぼしてしまうことは誰にでもあります。しかし、日常的にたいした内容でない愚痴をこぼす男性には注意が必要です。