愚痴をこぼすのは、自分の思っていることを言わないと気がすまないということです。そのため、慢性的に愚痴をこぼす人は、言ってはいけないことを我慢できない傾向があります。

普通の人が言ってはいけないことを口を滑らせてしまったら、「しまった・・」と思いますよね?しかし、このタイプの男性はスッキリしてしまうのです。

愚痴に限らず言いたいことをいってしまう・・そんな男は要注意です。

5.表面上の友達が多い

SNSの友達が異常に多い人って、男女問わずいますよね?こういうタイプはいろんな人と関わりを持ちたく大して仲良くなくても友達申請をしています。きっと人と接することが好きなのでしょうね。

何となくこういったタイプは口が軽く社交的な感じで情報通のイメージがありますよね?自分で出会う人間には限りがありますので異常に友達が多い人は、友達の友達と仲良くなっていって友達が増えていきます。

当然最初はそれほど仲がいいわけではないので共通の友達の事を話します。もうお分かりですよね?仲を深めるには秘密を言ってしまえば一気に距離が縮まります。

もちろんこういったタイプがすべて口が軽いわけではありませんが、イメージ通りの人も多いでしょう。

6.八方美人

口が軽い男の特徴として皆に好かれたい、皆の注目を浴びたいという傾向があります。結果的には口が軽い男の烙印を押されて信用を失うのですが、その場は確かに盛り上がりますよね?その場の盛り上がりを優先してしまうのが口の軽い男なのです。

誰にでも良い顔をすることは悪いことではありません。そのような男性と付き合っても、特にあなたに害はないでしょう。しかし、場の空気を盛り上げるために秘密を暴露するような男と付き合ったら、格好のネタにされることは間違いないでしょう。

7.浮気症

口が軽い男は浮気症の傾向があります。いくつかの共通点を見てみましょう。

  • 言ってはいけないことを我慢できない=性欲を我慢できない
  • 暴露することが快感=してはいけないことに興奮
  • 言っても大丈夫だろうと自分本位で考える=風俗は浮気じゃないと相手のことを考えない

このように禁止されたことを我慢できなかったり、してはいけないことに快楽を覚えるのはピッタリ当てはまります。また、相手のことを考えずに自分本位に解釈する思考も見逃せない共通点です。

口が軽くて浮気症・・絶対に近寄ってはいけない最悪の男ですね。