喧嘩して縁を切った人間が、いきなり友達の頃と同じように接してきたら違和感を感じて嫌な気持ちになりますよね?それと同じです。付き合っている時と変わらない態度だと、間違いなくうざいと思われてしまいます。

関係を改善するためには、現状の人間関係の距離を正確に把握する必要があります。それができなければ、いくら仲直りしたくても自分の気持ちは伝わりませんよ。

4.SNSで絡んでくる

SNSで絡んでくることも、元カノのことをうざいと思う行動の1つです。フェイスブックやインスタグラム、ツイッター、LINEタイムラインなどで、投稿に対してコメントしたりイイねしたりすると間違いなくうざがられます。

  • 「この場所キレイだったよね!」
  • 「このイベント1年前に行ったよね!」

このように過去を想像させるような投稿内容は絶対にしてはいけません。2人だけのやり取りでもNGな内容ですし、皆が見るSNS上なら尚更嫌悪感が増すでしょう。間違いなく、「うざい!」と思われます。

また、SNS上でコンタクトを取ることも辞めた方がいいでしょう。意図がハッキリと伝わりにくい『イイね!』などはもってのほかです。下手をすればブロックされて、今後一切連絡できなくなる可能性もあります。

復縁するためにSNSは必須のツールですが、使用するのはしっかりと冷却期間をおいて直接電話ができる間柄になってからだと覚えておきましょう。

5.友達伝いのコンタクト

友達伝いに連絡してもらったり、言いたいことを伝えてもらうのも元カノのことをうざいと思う行動の1つです。

  • 「○○が話したいって言ってたよ」
  • 「○○が今度連絡していい?って言ってたよ」

このようなことを間接的に言われても困るだけです。断りたくても友達からのお願いなのでハッキリと断ることができません。伝えてくれた友達に「巻き込んでごめんね・・」と思うでしょう。

場合によっては、その友達との関係まで微妙になってしまいます。しかも、「なんで直接言ってこないんだ?二人の関係に他人を巻き込むな!」と反感すら買われます。

付き合っている時の喧嘩の仲裁ならまだしも、別れてからは全く効果的ではありません。逆の立場であれば同じように思うはずです。悪い印象を与えて復縁の可能性を低くするだけですよ。

6.誕生日や記念日にプレゼントを渡す

相手が喜んでくれるだろうと淡い期待を持ってプレゼントを渡す行為も、元カノのことをうざいと思う行動の1つです。

好きな物や欲しがっていた物をあげれば誰もが喜ぶというものではありません。プレゼントを渡して喜んでもらうにはタイミングが重要です。別れた後にプレゼントを渡しても、受け取る男性側は重さしか感じません。