3.女子力が低い

ズボラ女子のほとんどが女子力の低い人だといえるでしょう。女子力はズボラな人では高めることができないからです。女子力とはある意味で面倒なことばかりなのです。

  • きちんとネイルを整える
  • 毎日ヘアケアをして、身体にクリームを塗って、朝はベースからメイクをする
  • 万が一のためにポーチの中にはハンカチやバンドエイドやソーイングセットを準備する
  • 自分のお昼ご飯は健康に良いものを手作りして持っていく

こんな女子がいたら女子力が高いと思いますよね。しかし、これらのことをズボラ女子がやろうとしても1日も続かないでしょう。面倒で嫌になってしまうのです。

その結果、女子としての最低限のことをギリギリで行うのみとなり、女子力の低い女子となってしまうのです。

4.清潔感がない

ズボラ女子には清潔感がありません。生活のズボラさが見た目にも出てしまうのです。着ている洋服は毎日洗濯して綺麗にたたんで、必要なものはアイロンをかけていますか?

それができていれば、いつでも綺麗で清潔な衣類を身にまとっているはずです。しかし、ズボラ女子にはそれができていないのです。

たまに洗濯して適当に部屋においておき、しわがついたままの洋服を着てしまうのです。その衣服を見ただけでもズボラさが見えてしまいます。カバンや靴などの持ち物も清潔にしていないために汚い印象を与えます。

また自分自身も髪にツヤがなかったり、肌が荒れています。ここにも生活のズボラさが出てしまうのです。清潔感のない髪や肌をみて男性に、「だらしない生活をしているんだろうな」と判断されます。

ズボラ女子は、その性格が災いして可愛さを半減させてしまうのです。とても勿体ないことですね。

5.食べ方が汚い

ズボラ女子は、とにかく面倒なことを嫌います。出来るだけ楽な方法を考えて楽なことをしようとします。それは食べる時にも発揮してしまうのです。

ズボラでない人は作ったものでも買ってきたものでも、きちんと綺麗にお皿に盛り付けて美味しく見えるようにします。温めた方が美味しいものは温め直し、冷たい方が美味しいものは冷蔵庫で冷やします。そしてその食べ物にあった食器を使用して食卓で食事をするでしょう。

ズボラ女子にはこのようなことができません。お皿に盛り付けるのも面倒だし、そのお皿を出すのも洗うのも面倒だと考えてしまうのです。そのため大皿に全ての料理を盛り付けて豪快に食べます。買ってきたものなら、お皿は使用せずにそのまま食べるでしょう。

少しくらい冷めていても、冷えてなくても食べられればいいという考えなので気にしません。ソファーでテレビを見ながらお皿を抱えて食べてしまうのです。これはズボラ女子というよりも下品な女子になってしまいますね。