ショッピングデートで彼氏がイライラし始めたら、すぐにカフェに駆け込みコーヒーで休憩する。これだけでデート中の喧嘩が激減しますよ。

7.好きなご飯を作る

彼氏がイライラしてる時には、彼氏が好きなご飯を作るのをお勧めします。好きな食べ物を食べて嫌な気分になる人はいません。お菓子やデザートが好きな場合は、それらを食べさせても良いですが、できれば手作りのご飯の方が良いでしょう。

満腹になることで精神が落ち着く効果があるだけでなく、彼女が作ってくれたことに「イライラしていて気を遣わせてしまったな・・」と反省もしてくれることでしょう。

男性はカレーやハンバーグなどの分かりやすい食べ物が好きなので、そこまで手間もかからないオススメの対処法ですよ。

8.一人にする

どうしても彼のイライラが収まらない時は、一人にしてあげましょう。何が理由でイライラしているのか?聞いて欲しくないときもあります。そっとイライラしていることに気付かないフリをして、カフェや買い物などに出掛けましょう。

彼氏のイライラしていることを気にしすぎるのは精神的に良くありません。「自分の時間を過ごせる!」とポジティブに考え、彼女も一人の時間を楽しみましょう。

帰ってきたころには、彼氏のイライラも落ち着いて自分から理由を話すはずです。理由を話さなくても機嫌は直っているでしょう。どんなイライラでも時間を置くことで大きく軽減されるのです。

それに気を遣って一人にしてくれたあなたにも感謝をするでしょう。その後はきっと優しくしてくれるはずです。

誰でもイライラすることはあるもの

彼氏に関わらず、人間誰でもイライラすることはあります。理由がないのにイライラすることもあります。そんな時に「イライラしないで!」と攻めても逆効果です。

今回紹介したことを参考にして上手に対応してあげましょう。そうすれば彼の態度も変わるはずですよ。