4.一生懸命頑張っている姿を見たとき

仕事など何かに対して一生懸命な姿を見ることは、男が女友達を好きになるきっかけになります。人は一生懸命頑張っている人を否定するよりも、好意を持つことが一般的です。

実際に取り組んでいることが難しい問題で結果を残せていなくても問題ありません。結果や出来栄えなどは気にせずにがむしゃらに頑張っているくらいの方が応援したくなるものです。

逆をイメージしてみてください。普段はしっかりした姿を見せない男友達が仕事などに一生懸命に取り組んでいる姿を見てキュンとする。誰もが一度は経験したことがあることでしょう。

一生懸命ではない普段の姿とのギャップが生まれ、そのギャップが大きいほど魅力になるのです。

5.女らしさを感じたとき

男が女友達を好きになるきっかけの1つに、女らしさを感じたときがあります。普段のことをよく知っている友達同士なので、急に性格を変えたりするのは難しいですよね。

そこでお勧めなのがファッションのイメチェンです。男友達が見たことない格好に服装や髪型をガラッと変えましょう。普段、化粧をあまりせず、カジュアルな格好ばかりしている女性なら大きな効果が期待できますよ。

普段見せている格好とイメチェンした格好にギャップがあればあるほど、女性らしさは伝わります。視覚に訴えることができるのでファッションに改善の余地がある方には効果的な方法です。

6.家庭的な一面を見たとき

男が女友達を好きになる1つのきっかけとして、家庭的な一面を見せた時があります。どんな男性でも家庭的な女性は大好きです。これは彼女に限らず、女友達の家庭的な一面を知ることでも魅力に感じるのです。

「家庭的」というのは女性が思うよりもずっと強力な魅力を持っており、なんとも思っていない女性の料理する姿を見ただけで、その女性に好意を抱いたりするほどです。

1番家庭的な面を見せることができるのが料理です。「胃袋を掴む」とは言ったもので、料理する姿や自分のために作ってくれた料理、これだけで男友達の女友達へ対する見る目が確実に変わります。

ホームパーティーなどのチャンスがあれば、ぜひ料理の腕をアピールしましょう。その際に高級料理のような手の込んだものでなく、オムライスやハンバーグ、カレーなどの家庭的な料理をアピールしたほうが好感度はアップしますよ。

7.急にボディタッチが多くなる

急に女友達からのボディタッチが多くなったら、男が女友達を好きになるきっかけになり得ます。男は女性からのボディタッチを単純に喜びます。ボディタッチをされることを嫌いな人は極々少数でしょう。

お互いの身体が接することで、独特の緊張感や雰囲気も芽生えます。また、ボディタッチは身体の距離感を縮めるだけではなく、心の距離感も縮めてくれます。