私はあの人が好き。じゃあ私の好きなあの人は誰が好きなのだろう。この心理は好きな人がいる人であれば誰でも持つものでしょう。

好きな人の好きな人が知りたいのは当たり前です。気になって仕方がないはずです。しかし、どうやったら好きな人の好きな人を知ることができるのでしょうか。

今回はそんな人のために好きな人の好きな人を知る方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.周囲に聞き込みする

まずは聞き込み調査をする方法です。この周囲への聞き込み方法には、自分の気持ちを周囲にばれてしまっても良いという場合と、周囲にはばれたくないという場合があります。それによって聞き込み方法も変わってくるので気をつけましょう。

まずはばれても良いという場合。この場合は徹底的に聞き込みすることができます。まずは自分の友達から責めていきます。「○○くんって今好きな人いるのかな?」「○○くんの好きな人聞いたことある?」と名指しでストレートに聞き込みします。

続いては更に信憑性の高い、好きな彼の友達への聞き込みです。「○○くんと仲良いけど、○○くんて好きな女性いるのかな?」「○○くんの好きな女性の情報あったら教えてほしいの」と頼んでみましょう。

もしかしたら、聞き込みしていることが好きな人本人に知られてしまう可能性もありますが、それも覚悟して調査してみましょう。

2.好きな人の視線をチェック

人は意識しなくても好きな人のことを見てしまいますよね。きっとあなたも無意識のうちに好きな男性のことを視線で追っているはずです。

「今何しているかな?今誰と話しているかな?今どんな表情をしているかな?」と好きな人のことは何でも知りたくなり、気になっていることでしょう。そしてそれは男性も同じです。

そこで好きな人を見つめるのではなく、好きな人が見ている視線の先をチェックしてみましょう。もしかすると、いつも同じ女性のことを見ているかもしれません。ふとした時にいつも見ている相手がいれば・・。

もしあなたのことが好きなのであれば、いつも目線が合うことになるでしょう。好きな人がどんな物やどんな人に興味を持って視線を送っているのかを、あなたも同じ目線でチェックすると好きな人の好きな人が自然と見えてくるはずです。

3.好きな人の会話を盗み聞きする

耳を澄ませて好きな人が話している会話を盗み聞きしてみましょう。男性同士や気の知れた女性には、好きな人の相談をしているかもしれません。「○○ちゃんは今日も可愛いな」なんてことを漏らしている可能性もあるのです。

これは好きな人の背後から聞いたり、物陰に隠れて除くような聞き方ではストーカーになってしまいます。あくまでもさり気なく好きな人に近づいて聞いていないふりをしながら聞き耳をたてるのです。

あなたにとってショックな会話を聞いてしまうこともあるかもしれませんが、動揺せずにじっと聞いてみましょう。まず目的は好きな人の好きな人を知ることです。そこからあなたのことを好きになってもらえるように頑張れば良いのです。

スポンサーリンク