女性の知性は、結婚を迷っている男性の背中を押す重要なカギになります。知性のかけらもない女性だと結婚後に苦労すると男性は二人の将来に二の足を踏むようになります。未来の自分や子供に大きな影響を与えるのですから当然ですね。

男性にとって、常識がなくフワフワしている変わった女性と付き合うのは魅力的かもしれません。しかし、結婚を意識する相手には知性を求めることを忘れてはいけませんよ。

5.会話に内容があって楽しい

内容のある会話ができる女性って素敵だと思いませんか?特に将来の伴侶となる相手を決める際には、相手との会話が弾むかどうかも大切な要素の一つではないでしょうか?長い結婚生活、パートナーとの身のある会話なしではやっていけませんよね。

知的な女性は好奇心が強く、日頃から積極的に多くのことを学んで話題にします。そのため、ユーモアのある話し方の中にも内容のある深い話題で楽しませることができるのです。

年収1000万以上の男性と結婚するための最低条件7つにもあるように、冗談ばかりの身のない内容だけでなく、時には政治や自治問題など様々な会話に適応できる女性を男性は求めているのです。

社会にも興味を持ち、それに対して自分の意見を持っている女性は新鮮で刺激的なのです。

6.家計を安心して任せられそう

知的な女性はいろんなことに対して責任感を持っているように感じさせます。そのため男性から仕事や人間関係はもちろん、経済面での計画もしっかりしていると信頼されています。

結婚すると、女性が家計をやりくりするケースが一般的です。経済的な計画があまりなさそうで、後先考えずにあるだけのお金をすぐに使い果たしてしまうような女性を信用できると思いますか?できませんよね?

将来的なことを考えると、男性も最低限の知性と常識的な感覚を求めるのは当然のことなのです。女性の知性は、ただ単に男性からモテるだけの要素ではなく、男性との関係を将来に繋げる鍵となるのです。

7.育ちがよさそう

個人のマナーや習慣の良し悪しでよく育ちがわかると言われますが、知的な女性も振る舞いで育ちが良いのがすぐにわかります。そのため彼の両親に紹介される時も好印象を与えることが多いでしょう。

見るからに育ちが悪く品のない女性よりも、育ちがよくて常識的な振る舞いができる品のある女性の方が魅力的に感じることは自然なことです。結婚相手としてなら尚更ですね。

8.子供ができるといい母親になりそう

男性は知的な女性なら良い母親になるだろうと想像します。自分の大切な子供の将来を考えれば、「この人に自分の子供の母親になってもらいたい」と男性の本能を刺激するのは自然なことです。

知的な女性は安定感と抱擁感があり、子供のしつけや世話なども落ち着きを持ってできそうなイメージがありますよね。また将来子供が大人になった時には、母親のように知的で魅力的な人間になってほしい思うものです。