やはり女性なら、男性に大切にされる方が幸せです。毅然とした態度で接すれば、男から舐められずに済みます。あなたが特別な存在だと男性にアピールするために、恋愛には凛とした態度で挑みましょう。

7.SNSに疲れている

FacebookやTwitter、Instagramなど、現代人なら必ず何かしらのSNSをしているはずです。楽しく利用できているのならいいのですが、今SNSがしんどくなってしまう「SNS疲れ」を感じている人も多いようです。

例えば友達の結婚式の写真や、みんなで楽しく遊んでいる写真をSNSで見てしまった時。「みんなキラキラした日常を過ごしているのに、私はつまらない人生を送っている・・」と感じる人もいます。

「SNS映え」なんて言葉もあるように、SNSでは見栄を張っていい生活を送っているように見せる人が多いもの。SNSで他人の日常がキラキラして見えるのは当然です。

他人の幸せいっぱいの写真を見てモヤっとするのなら、思い切ってやめてしまった方が賢明です。知らなくてもいい他人の情報をシャットアウトすることで、自分だけの幸せに集中できますよ。

8.趣味など楽しめることがない

楽しめる趣味もなく、週末は予定もない。職場と家の往復の日々・・。こんな人生では、幸せを感じるはずがありません。人生に幸せを感じている人は、「これをしていると楽しい!」と思える趣味があるものです。

趣味にはたくさんのメリットがあります。何かに熱中している時間が楽しいだけではなく、日々のストレス解消にもなります。オフの時間を楽しく過ごすことで仕事の効率も上がるものです。

また、趣味を通して新たな人間関係が築くことができます。社会人サークルを通して友達や彼氏を見つけたなんていうのもよく聞く話です。(ランニングを始めた女子の出会いが激増してモテる5つの理由

これを機に、何か趣味の教室や社会人サークルに参加してみてはいかがでしょうか?ネットで検索してみると、たくさんの趣味の集まりが見つかるはずです。

新しい趣味の世界は、あなたの暮らしをワクワクさせてくれますよ!

小さな一歩が幸せにつながる

何かしら行動を起こさなければ、あなたの人生が変わることはありません。かと言って、「何か行動しないと!」と肩に力が入ってしまうとプレッシャーに感じてしまうものです。

まずはできることから始めてみましょう。小さな一歩を積み重ねることで幸せな人生につながるはずです。