男は優しい女性が大好きです。美人だけど性格のきつい女性よりも、顔は普通だけど優しい女性の方がモテます。だけど優しい女性って、具体的にどんな人の事なのでしょうか?実は優しさの中にも、男受けするものとそうでないものが存在するのです。それを理解したい方のために、優しくて男にモテる女性の特徴を紹介します。

1.実は強くて芯がある

気が弱くて自分の意見が言えず、他人に合わせてばかりだと優しい女性とは言えません。実は強くて心に芯があるからこそ、他人に優しくできる余裕が持てるのです。特に恋愛だと何かと心が乱される事が多いですよね?彼氏が忙しくてなかなか会えなかったり、彼の女友達や元カノに嫉妬してしまったり・・。

彼氏の事を責めない

心の弱い女性だとつい彼氏を攻めてしまいます。一方で心が強くて優しい女性なら、彼に何か言いたくなるのをグッとこらえて、「彼を信じてあげよう!」と穏やかな気持ちを取り戻せるのです。凛とした強い女性でなければ、本当の意味での優しい女性にはなれません。優しい女性は彼氏を責めすぎません。

強さと優しさがある

真の優しい女性は強さと優しさを併せ持っており、強さでは彼氏の事を信じる事や本当にダメな事を叱る強さも持っています。優しさでは誰にも負けない愛情を彼氏に与える事が出来ます。強さと優しさを併せ持った女性なら、男性も「ずっとそばにいたい!」と思い、彼女の事をずっと大事にする彼氏となります。

2.優しいからこそ男を甘やかしすぎない

優しい女性になりたいからと言って、男を甘やかし過ぎるのは逆効果です。例えば、忙しい彼氏のために掃除や洗濯などの家事を行い、あれこれ世話を焼く・・。こんな事をしていると男をダメにするだけです。甘やかす部分は甘やかし、甘やかしてはダメな部分は優しい気持ちで寄り添い一緒に改善します。

彼の生活ズカズカと入り込まない

いい恋愛をするためには、程よい緊張感と距離感が不可欠です。彼の生活にズカズカ入り込んで世話を焼くのは、恋人というよりもまるでお母さんのようで色気がありません。世話を焼きすぎる事もなく、適切な距離感を持って彼氏と接する事が出来ます。優しく見守る事の出来る女性です。

ケジメがある優しさ

本当に優しい女性は男をただ甘やかすのではなく、大人の距離感を保っていい関係を築くのが上手です。優しいとは何でも感でもしてしまう、世話を焼くと勘違いしている女性も多いですが、「基本的に自分の事は自分でやる」というケジメも優しさのうちです。尽くす事=優しさでは無い事を理解しましょう。

3.同性や年上からも人気がある

いくら男性から好かれていても、ぶりっ子タイプで同性から嫌われるのは優しい女性とは言えません。男に好かれたいからと言って、ターゲットを絞って「優しい女」を演じるのは嫌な女の典型でしょう。こんな女性はいつか化けの皮が剥がれた時に嫌われます。本当の優しさを手に入れるには本当に優しくなる必要があります。

心から人を喜ばせたい

本当に優しい女性は、「自分を良く見せたい!」という欲がありません。心の底から人を喜ばせたいと思って誰にでも公平な態度で接しするので、男性はその優しさを感じる事で優しい女性に惚れるのです。職場でも周りに惚れられるような本当に優しい女性を目指して行動をし、本当の優しさを手に入れてくださいね。

同性からも好かれる女性

男性だけではなく同性からも好かれ、目上の人など違う世代の人にも大人気です。目上の人から評価が高いと、さらに異性からの好感度が高まります。優しい女性は本当の優しさがあるので、周りの人に自然と気を配る事も出来ます。優しさから自然と気を配れる女性が同性からもモテない訳はありませんから。

自分の評価より人の評価を上げる

手柄なども自分の評価とはせずに、相手に対して手柄を譲れる程の心の広さも持ち合わせています。「優しい女性だと思われたい!」と自分のエゴで行動するのではなく「一緒にいる人を幸せにしたい!」という気分でいる事で相手の評価も上がる事から必然的に尊敬される優しい女性の評価も高まります。

4.女性らしい気配りができる

男性はやはり「女性らしい女性」が大好きです。優しさの中にも女性ならではの気配りや思いやりが見えるとグッときてしまいます。気配りも嫌らしい気配りではなく周りの雰囲気を読みながら、状況を踏まえる気配りが出来る為に男性の心理的にも結婚したい!彼女にしたいと人気が高くモテます。

思いやりのある細やかな気配り

みんなが仕事で疲れている時に、ちょっとしたお菓子を差し入れたり、手を洗った後にさっとハンカチを貸してくれたり嫌な顔もしないで自分のハンカチを好き嫌いなく平等に差し出せる優しさがあります。そんな細やかで思いやりのある行動は好印象を与える事で尊敬も集めますしモテる存在になります。

普段の気配りで感動させる力

男性は女性に比べて大雑把な人が多いので細やかな気遣いができると、「そんなところまで見てるのか!」と感動するのです。男性には出来ない気配りと周りの人に対して平等に気配りが出来る女性だからこそできる優しさです。真に優しい女性になりたい場合は感動させる優しさを伸ばしていく事が大切ですよ。

5.自分の気持ちを押し付けない

自分の優しさを押し売りをするような女性も多いですし、あざとく優しさをアピールする女性もいますが、真に優しい女性は押し売りなども一切しません。本当に優しい女性は

  • 真の優しさ
  • 自分の好意を押し付けるお節介

これらは似ているようで全く異なるものです。親切心の押し付けは、人が迷惑がっていてもただ自分の気持ちを押し通したいという自己中な行為です。優しさを勘違いしてしまう女性も多いですが、優しさはアピールするものでも押し付けるものでもありません。真に優しさを持っている人は見返りは求めません。

心から心配が出来る

誰かがトラブルに見舞われた時に、「心配だから・・」と言ってあれこれ話を聞き出そうとする。こんな女性、あなたの周りにもいませんか?心配している振りをする人は沢山いますが、心から本当に心配する優しさを持っている女性が真に優しいと言えます。上辺だけの優しさは優しさではありません。

優しい心遣いが出来る

飲み会などでやたら張り切って、他人が食べたくない料理を勝手に乗せてくる。こんな行為はただのお節介で周りの人の気持ちを無視していると言えます。優しい女性の心遣いは押し付けるのではなく、自然と食べたい物や、取って欲しいものを雰囲気で感じ取る事で必要な時にだけ気遣いが出来る女性です。

優しさの雰囲気が自然

天然でお節介な女性はオバさんぽくて嫌われますし、「優しい人って思われたい!」というアピール行為も周りから見ると魂胆がバレバレです。アピールを繰り返す人や自分がしてあげた感を出す人は多いですが、優しい人はアピールをしなくても周りの人達は自然とその優しさを雰囲気で感じ取る事が出来ます。

優しく見守る事が出来る

真の優しい女性は、自分の事よりも他人の気持ちを思いやって、必要な時は優しく見守りながら放っておく事ができる人です。自分の気持ちを他人に押し付けないように注意したいものですね。押し付けするのではなく、優しい女性は自分の優しさには無関心で見守りながら足りない部分を自然なしぐさで補ってくれる優しさがあります。

6.男をしっかり立てる事ができる

モテる優しい女性は、男を立てるポイントもしっかりと心得ています。現代では「男女平等」が当たり前の空気で、男並みに優秀で強くて仕事をバリバリこなす女性も増えてきています。こんな世の中だからこそ、男性は口では言いませんが「男を立ててくれる女がいい」と思っているのです。

恥を欠かせない優しさ

例えば、「奢ってもらって当然という態度の女はうざい」とよく言いますよね。だからと言って、「割り勘にしなきゃ!」と考えて、会計の時に女性も財布を出して、店員さんの前であれこれお金の話をする・・。これでは男性に恥をかかせてしまいます。そんな時には一歩自分が引いて男を立てる優しさがあります。

プライドも気遣える

男を立てられる女は、お店での会計は男に任せつつ、お店を出たらスッと財布を出す事ができます。もちろんお金のやり取りをあまり気にしない男性もいます。どこで男がプライドを感じるかは個人差がありますので、それを察して気遣ってあげるのが男にモテる優しい女性です。それを感じた男性は女性の事を非常に大事にします。

7.話を笑顔で聞いてくれる

人間は誰しも「自分の話を聞いてもらいたい」「自分に関心を持ってもらいたい」と思っているものです。だからこそ、人の話をじっくりと聞いてあげる聞き上手な女性は好かれます。自分の話ばかりせず、タイミングのいい相槌や的を射た質問で相手の話を上手に聞き出す。こんな聞き上手なら、仕事でもプライベートでもコミュニケーションがうまくいくはずです。

落ち着いて楽しく聞いてくれる

笑顔で楽しそうに話を聞いてあげると、周りの人は「この女性と一緒にいるとなんだか落ち着くし楽しいな」と好印象を抱きます。特に男性は女性に癒しを求めているため、甲高い声でワーワーしゃべる女性よりも落ち着いて話を聞いてくれる女性の方がモテるのです。優しい気持ちで人の話を楽しく聞ける女性は職場でも結婚の対象としても人気が高いです。

8.滅多に怒らず落ち着いている

優しい女性は、いつも落ち着いていて滅多に怒る事がありません。そんな精神的な穏やかさに男性は癒されてしまうのです。反対に、感情的ですぐにヒステリックになる女性は高確率で男性に嫌われます。男性は女性が思う以上に弱い生き物です。怒り狂う女性を見ると、すぐに逃げ出したくなってしまう人が殆どなのです。

相手の話にも耳を傾ける

優しい女性は心の中に強さも合わせ持っているので、何か気に入らない事があってもあまり動じません。喧嘩した時も、「相手はどうしてあんな態度をとったんだろう?」「ストレスが溜まっているのかな?」など、冷静に状況を分析し相手の話を聞く事も出来ますし、同時に相手の事を気遣える心の持ち主です。

優しい女性はイライラを出さない

イラっとしたり取り乱してしまいそうな時も、一呼吸おいて冷静に物事を判断する事が出来るので優しい女性はイラっとした事も顔に出さずに真剣に話を聞いたり、気遣う気持ちが先に出ます。優しい女性は心にいつでも余裕があります。優しいモテる女性になりたい場合は、心優しい大人の女性には不可欠ですよ。

強さと柔らかさのバランスがモテる秘訣

周りの優しくて魅力的な女性に当てはめて考えれば、頷けるところも多々あったと思います。男性が今求めているのは、優しさに溢れつつも男を支えてサポートしていける、芯の強さを持った女性です。強さと柔らかさをバランス良く使い分ける事で、男が求めてやまない女性になれるはずですよ!