最近では街で多くの外国人の姿をよく見かけますね。外国人の男性に片思い中の女性もいるのではないでしょうか?外国人が相手だと育ってきた文化や環境が全く違うので、彼からみて自分がどう映っているのかが気になると思います。

今回は日本人女性が外国人にどのように映っているのか?海外の一般的な女性の特徴と日本人女性を比較しながら説明していきたいと思います。

1.シャイでおとなしい

日本人の女性は外国人から見て、シャイですごく控えめなイメージが強いです。特にアメリカなどの欧米諸国では、男女関係なく自分の意見をハキハキ発言する傾向があります。

日本人女性は学校や仕事中でも特におとなしく、あまり自分の意見を発言することが少ないのでそういうイメージを自然と持たれるようです。

また外国人男性が好意を持って日本人の女性に話しかけてみても、日本人女性は恥ずかしがったり照れたりしてあまり話が続かないことも。そんな時、相手の男性は「僕に興味がないみたい・・」と真実とは逆の印象を持ってしまうこともあるようです。

せっかく相手から好意を持たれていても、恥ずかしがると外国人の男性からは興味がないだけと勘違いされてしまうことを覚えておきましょう。

外国では女性は仕事においても恋愛においても結構積極的な人が多いです。しかし日本の女性は多くの場面において、どちらかといえば控えめでシャイな人が多い感じがしますね。

もし外国人の彼の心をつかみたいのならば、時には積極的になることも必要かもしれません。

2.自信がない

日本人女性は外国人からよく「綺麗なのに自信がイマイチないな」と思われることも多いようです。

例えば、外国人男性から「とても綺麗だね」と言われても照れてしまい「そんなこと全くないです」と自己否定をしてしまう女性が非常に多いです。しかし、外国では褒め言葉をもらうと「ありがとう」と否定せずに返すのが一般的なのです。

日本では自分を卑下して謙虚に振舞うことを美徳とされていますが、外国人男性の中にはそのような自信なさげな日本人女性の態度に違和感を感じる人もいるようです。

自信の無さは元からあなたが持っている美しさを否定することになってしまいます。特に外国人が彼の場合、自信持ちすぎじゃない?と日本人から思われるくらいの雰囲気を醸し出してもいいでしょう。

外国人男性は自立していて自分に自信のあるセクシーな女性に惹かれる傾向があります。もちろん日本人特有の謙虚さや細かい気配りなども忘れたくはありませんが、そのなかで自信のある振る舞いを少し意識してみることで、彼に魅力的な印象を与えることができますよ。

3.痩せすぎ

「日本人女性は痩せすぎていてセクシーさが足りない」というのも外国人がよく日本人女性に対して思うことの一つです。

RECOMMEND PR