また日本は海外諸国よりも肥満率が断然低く、すらっとした細身の女性が多いですね。そのような身体的容姿も日本人女性の人気に少なからず貢献しているようです。

日本人の小さくて繊細な身体つきは、海外の男性が見ると守りたいという気持ちが湧いてくるのかもしれません。また、日本人の細めな体系は可愛い系のファッションが似合いさらに魅力的に見えます。

それ以外にも脂肪の少ない体質の日本人女性は健康的に見え、自己管理にも責任感があるイメージがあるのです。そのような身体的特徴も海外ではあまり見られない日本人女性ならではの魅力なのかもしれません。

5.肌がきれい

海外でよく話題になるのが日本人の肌の美しさです。きめの細かい肌を一年中保てる日本人女性の美意識の高さは様々な国で高評価されています。日本人のすべすべした白い肌が魅力的だと絶賛する外国人男性も多いです。

肌がきれいな女性はセクシーさが増してみえますね。男性から見ても、常に美しさを追求して美に対する意識が高い日本人女性は人気なのです。自分を大切にケアできる日本人女性は海外の男性からも尊敬を集めることが多いのだとか。

常に自分磨きを忘れない女性というのは国籍関係なく魅力的ですよね。日本人女性は自分たちが考えている以上に、自分ケアを追求する傾向が強いようです。

自分の彼女が常に美しくあって嬉しくない男性はいませんよね?常に美しくあろうとする日本人女性の姿勢は、海外の男性からの人気の理由のひとつでしょう。

6.献身的で何事にも真面目

何にでも親身になって対応し、何事にも真剣に取り組む日本人女性の真面目さに惹かれる外国人男性も最近増えてきているようです。

近年国際化が進み、外国からの留学生や海外から派遣されてきた外国人社員の割合が増え、街でも外国人を見かける機会が増えたように思います。そのような海外からきた男性の中には、真面目で責任感のある日本人女性の態度に惚れるという人も少なくはないようです。

確かに日本人は性別に関わらず男女共与えられた仕事に対して責任感があり、海外と比べてカスタマーサービスなどの場でも親切で献身的な人が多いです。

日本国内では、そのような日本人の素晴らしさは当たり前になっているため気付かないかもしれませんが、日本のようなおもてなし精神が全く根付いていない海外からきた外国人にとっては、日本人のそのような真面目さは本当に心を打たれるものなのです。

そのように常に真面目で親切な日本人女性の仕事振りに心を奪われるという外国人男性も増えてきています。

7.清潔感がある

  • 夏も汗や体臭に気を使う
  • こまめにシャワーを浴びる
  • シャンプーを毎日欠かさない

このように日本人女性は清潔感のある人が多いのではないでしょうか?このような当たり前に思えるエチケットも、実は海外の男性から日本人がモテる理由の一つなのです。