女性は何か嫌なことがあっても、仲の良い友人に愚痴ってストレスを発散することが上手いです。しかし男性はプライドが高いため、他人にあまり自分が抱えている問題を言えず一人で溜め込む傾向があります。

そんな時は、そっと彼の気持ちに気づいて隣に寄り添い、必要であれば話を聞いてあげましょう。男性は自分をいつも心配し理解してくれる彼女がいることへのありがたみに気づき、再度惚れ直すことでしょう。

「何も言わなくても、自分の気持ちを察して気遣ってくれるのは彼女しかいない」と思わせれば、あなたに対する態度も変わるでしょう。どんな高価なプレゼントよりも、彼の心に大きなインパクトを残すはずです。

どんなに辛くても、自分の気持ちに寄り添ってくれる彼女がいると男性は幸せを感じます。彼の気持ちを敏感に察して必要なときに寄り添える女性になればマンネリ知らずになれるでしょう。

4.自分のために努力してくれている時

誰にでも苦手なことや嫌いなことはあると思います。そのため、彼と趣味が全て一致することはありません。

  • 彼はアウトドア派だけど、自分はあまりアウトドア系が好きじゃない
  • 映画のセンスが全然会わない
  • 面白いと本を紹介されたけど、自分は本を全く読まない

このようなことは、どんなカップルでも少なからずあります。ただ、お互いに共通点がなさすぎるといつもすれ違い、彼との絆も薄れるでしょう。そんな時は、相手に自分の価値観を全て押し付けるのではなく、時には彼のしたいことに合わせることも大切です。

例えば、自分はキャンプが好きじゃなくても、一度彼の趣味に合わせて一緒にチャレンジしてみましょう。そうすると、彼も自分のために新しいことに挑戦してくれたことに愛らしさを感じ惚れ直すことでしょう。

そうすれば、彼もあなたのしたいことを一緒にやってくれるようになるでしょう。お互いが相手のために一歩踏み出せるようになれば、二人の関係もますます深まるはずです。それに新しいことに挑戦して感動することは素晴らしいことですよ。

5.外見の魅力が増したなと感じた時

彼と一緒にいることに慣れすぎて、彼の前でいつもすっぴんや下着一枚でウロウロしてはいませんか?「外見で相手を判断するな」とよく耳にしますが、やはり外見の魅力は恋愛関係に少なからず影響します。

自分の前で女を意識していない彼女の姿を目にすると、男性の気持ちは冷めてしまいます。やはり自分の彼女には、いつも綺麗でいてほしいのが男心というものです。そのため、彼とのマンネリ化を防ぐために外見のお手入れは欠かせませんよ。

時には運動をして体を引き締めたり、メイクをして彼の前でいつもより綺麗に見えるように努力することも必要です。「いまさら・・」と思わずに、初心を思い出して彼のために美しくなる努力をしましょう。

自分の彼女が綺麗になる喜びだけでなく、そのような女性らしい振る舞いに惚れ直すはずです。

6.距離を置かれた時

彼との関係があまりうまくいっていないと不安になりますよね。彼の態度が冷くなったり、昔ほどあなたに興味を示してくれなかったりすると、焦って彼の気持ちを取り戻すためにいろいろな対策をとろうとするはずです。