女性にとって彼氏にすっぴんを見せる行為とは、裸を見せることと同じくらい勇気のいることです。すっぴんを見た彼氏は「全然変わらないね」なんて笑顔で言ってくれる人も多いですが、本当はどう思っているのか・・。その本音が気になる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるあるを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.誰ですか?

化粧をしている顔とすっぴんの顔がまるで別人のような女性がいます。特にアイプチやつけまつげをしている女性は、すっぴんになると目が半分くらい小さくなってしまう人もいます。

そんな別人のような顔を見て、思わず「誰ですか・・?」と思ってしまう男性もたくさんいます。目がクリクリで可愛いと思っていた彼女のすっぴんが、一重の細い目になると顔の印象は大きく変わります。人相も変わってしまうでしょう。

話していても知らない人と話しているような・・不思議な感覚になってしまい、しばらくは慣れないでしょう。

すっぴんになったら急に敬語で話されたなんて経験のある女性は、彼氏が別人の感覚に陥っている証拠です。この目の前にいる女性は誰なのだろうと心の中で思っているのでしょう。

2.肌の綺麗さをチェック

すっぴんで一番明るみに出るのが肌の綺麗さです。肌にはその女性の本来の綺麗さや生活習慣まで表れます。肌が綺麗で透き通っていると、すっぴんが可愛いと言えなくても男性は彼女のことを惚れ直します。

反対に肌が荒れていると、すっぴんが可愛らしくても幻滅してしまうのです。

  • この女性は生活が乱れているのかな?
  • 食生活とかどうなっているのかな?
  • 肌が汚いなんて不清潔だな・・

このように辛口な評価になってしまうでしょう。

肌に興味がなさそうな男性でも、女性のすっぴん肌には意外に厳しいもの。まずはどんな肌なのかとチェックされていると覚えておきましょう。肌の綺麗さに自信がない女性は、肌荒れが落ち着くまではすっぴんを見せない方が良いかもしれませんね。

3.化粧している時より可愛い

普段濃いメイクをしている女性は、特にすっぴんを見せることに抵抗があるでしょう。しかし、濃いメイクを好むのは女性のみという場合がほとんどです。

男性はナチュラルメイクやすっぴんの優しい印象の顔が好きという人の方が圧倒的に多いです。そのため、濃いメイクをしている彼女がすっぴんを見せると「すっぴんの方が断然タイプ!」と思われることは意外と多いです。

しかし、女性も毎日一生懸命メイクをしているわけですから、すっぴんの方が可愛いと言うことが失礼になる場合もあります。そこまで考えて遠慮してそのセリフを言わない男性も多いです。ただ、できればすっぴんに近いメイクでいてほしいというのが本音でしょう。

スポンサーリンク