すっぴんの顔を極端に褒めてくれた場合は、化粧している顔より良いと本音で思っていると覚えておきましょう。

4.化粧って凄い

ほとんどの男性は化粧をしたことがないですね。そのため化粧がどれくらい変身できる道具なのか、そこまで理解していないでしょう。肌を綺麗にして、少し目を大きくするくらいの認識でいるはずです。

そこで彼女のすっぴんを見て衝撃を受けるのです。「化粧でここまで変えることができるのか。化粧って凄いな。」今は整形メイクなんて言葉もあるくらいです。化粧をするだけで、整形したかのように顔を変えることもできてしまいます。

目を二重にして、つり目に見せて、顔を小さく見せて、鼻を高く見せて、唇を厚く見せて・・もう整形ですね。化粧している顔からすっぴんを見て、現代の化粧の凄さを心の奥で尊敬するのが男性の本音あるあるです。

5.子どもが生まれたら大変だ

女性は化粧でいくらでも可愛くなれます。そのため幼少期は可愛くなくてパッとしない女の子でも、化粧を覚え始めた高校生くらいから急激に可愛くなったという人も多いはずです。

結婚を考えてお付き合いしている彼女。いつかはこんな可愛い彼女に似た可愛い子どもが欲しいなんて夢も見ているかもしれません。そんな彼女のすっぴんを見た時に「あれ!?」と衝撃を受けるわけです。そして可愛い子ども計画が崩れてしまいます。

「もしかすると、彼女に似たこんな顔の子が生まれるのか?そうすると女の子の場合、化粧ができる年齢になるまでは苦労することになるのかな・・」こんなことを考えてしまうのです。

すっぴんの顔は遺伝します。それが急に心配になってしまうのも男性の本音なのです。

6.何も変わらない

女性からしたら、すっぴんを見せることは勇気のいる一大決心です。しかし、化粧に疎い男性にとっては、そこまで大したことではないという人も多くいます。

自分自身では化粧した顔とすっぴんの顔が大きく違うと思っていても、すっぴんを見た彼氏からすると何も変わらないと思う場合もあるのです。

実際すっぴんが全然変わらない女性も多いですね。自分が気にしているほど、人は顔の細部まで見ているわけではありません。「すっぴんも変わらないなー」と呑気に感じている男性は意外と多いです。

7.騙された

「詐欺だ、詐欺!」こんな本音も男性のあるあるです。可愛くて一目惚れした彼女。自分のタイプの女性だったのでしょう。しかし、すっぴんになった姿はまるで別人。誰だかわからなくなってしまい、自分のタイプとはほど遠いのです。

その時感じるのはまさに騙された感ですね。今更すっぴんを見せられて、全然違う顔だなんて詐欺だと感じるのです。